おはようございます♪

キッチンリフォームでできたパントリー収納の続きです(*´∇`*)
DSC_0321
前回は一番下(床面)を紹介しました。



今日は下から2番目の棚を紹介しますv( ̄∇ ̄)v
DSC_0336

上はすべて可動棚にしたのだけれど、一番下の棚だけ、頑丈な固定棚にしました。
重いお酒、瓶、缶などを置きたいと考えていたので。それで正解でした♪

お酒だけでもこんなにあるんですもの…(笑)
DSC_0406

にほんブログ村テーマ 美味しい食&ワイン時々日本酒!へ
美味しい食&ワイン時々日本酒!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


最近、息子も飲むようになったので、お酒の種類が増えて…!
今まではワインと日本酒ぐらいだったのですが…。
カシスリキュール(カシスソーダやカシスオレンジを作ると美味しい)やマルガリータ(コストコの。あっという間になくなりそう💦)、ジンやウイスキーなど…夫が嬉しそうに息子にお酒の種類を教えているわ。飲むのは基本的に週末だけですけれどね~
DSC_0339
どちらも甘くて美味しい…!強いけどね。
 

そうそう、お酒のときにおつまみに最高のナッツ♪ 家族で大人気です☆
DSC_0408

超オススメ☆今、400円引きのクーポン出ています♪


お酒は左側に入れて、この棚にはあとは缶詰や食材ストックなどを色々入れています。

真っ白いケースに入れることも考えたけれど、ある程度見えたほうが在庫管理しやすいと思う(・∀・)
ということで、ここはほぼオープン収納。
扉を閉めてしまえば、見えないですし(笑)
マヨネーズ、ソース、ケチャップ、醤油、砂糖、油などなど、1つずつストックがあると安心。
DSC_0341
これらは頻繁に出し入れするものなので、屈んだり背伸びしないでも取り出せるこの高さに色々置けるのはよいですね。

よく使う缶などは、昔、ナチュラルキッチンで買ったスチールのカゴに入れています。
缶詰などを見やすい場所に置いておくことで、「あと1品何か欲しい~」というときなどにさっと目に入って、作れていい(笑)
DSC_0423

ツナ缶は、いざというときにランプ替わりになるってTwitterで見ました。
防災用品としても、常にストックしておくとよいですね。

お気に入りのフレッシュロックに乾物を。
DSC_0431

 

これも中身が見えるのがいいのね~
DSC_0432


というわけで、今日は固定棚部分の紹介でした☆
DSC_0434

↓皆さんのパントリー収納が参考になります♪

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー

にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪