おはようございます♪

キッチンにパントリーを作る工事をしています。

↓今までの記事はこちら

【リフォーム工事1】キッチン横にパントリーを作る。
【リフォーム工事2】工事を始めるための準備。机とスキマ収納の撤去
【リフォーム工事3】電気工事と木工事。さすがプロと思いました!

今日は塗装工事の様子を♪
DSC_0258

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



我が家は、ドライウォールという工法の塗り壁です。

今回、パントリー部分も同じように塗ってもらうことにしました。

塗装を開始するにあたり、近くのものにはカバーをかけて、リビング入り口の収納を離れた場所に移動していました。
20180721_093643225

私は、引き出しの中身を全部出さないと動かないと思って、手伝おうとしたのですが、カグスベールを使えば簡単に移動できると。
本当に、スイーっと移動できたので、びっくり。
DSC_0038



重い家具の下に貼っておけば、掃除のときとか移動が楽にできそう。これ、いいですね!



まず、下処理…
20180721_120504853

少しずつ塗っていって~
DSC_0040

こんなに綺麗に塗れました♪まだ完成ではないけれど💦
DSC_0231

ちゃんと壁の色に合わせて、塗り方も同じようにこて跡をつけてくださいました。
DSC_0246

扉は最初から白く塗られていたのだけれど…
DSC_0237

ちょっと色が違うように思うので、次回、やはり壁と同じ色に塗ってもらうことにしました。
DSC_0249

巾木も我が家とそろえて作ってくださいました。大工さん、すごいわ~。巾木の塗装はまた後日します。
DSC_0253

エアコンを撤去した跡がうっすらと壁に残っているので、これもまた後日塗って隠してくださるそう。
DSC_0232

というわけでだいぶ完成形に近づいてきました。
DSC_0235

あと1日で工事完了。
棚板を設置して、電気工事の仕上げ、そして、塗装の残り作業をして、工事はおしまいの予定です。
ワクワクヾ(´ω`=´ω`)ノ

続きはこちら♪


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。