おはようございます♪

DSC_0805

DSC_0715

我が家のダイニングスペースにはコンセントがあるのですが、「足元」にあります。

テーブルでホットプレートをしたり、パソコンをしたり、アイロンかけをしたり、ミシンをかけたり。
GoogleHomeもつないでいるし…
意外とテーブルでコンセントを使うことが多くて。
DSC_0698

Google Homeは毎日、音楽を聴くのに使っています♪
「OK、グーグル、ショパン流して」とかね( ̄ー ̄)




Google Homeは常にコンセントに挿しっぱなしなのだけれど、ホットプレート、アイロン、パソコンなどは使うときだけここのコンセントに挿します。

今まで、毎回、テーブルの下に潜り込んでコンセントにプラグを差していたのですが。
とてもよい製品をAmazonで見つけました~♪
DSC_0690
デスク上に固定できる電源タップ!



今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



購入したのはサンワダイレクトさんの製品。
DSC_0695

クランプ付きで、デスクにしっかりと固定できるの。
DSC_0703

・一括集中スイッチ
・抜け止め防止(ねじる)
・スイングプラグ
・トラッキング防止

などいろいろ機能もついているみたいよ~。←よくわかっていない。
DSC_0724

机の幅は10~40㎜まで挟むことができるそうです。
DSC_0706

テーブルの厚みに合わせてねじって、しっかり固定。工具は何も必要ありません。
DSC_0704

これをテーブルの隅に設置したら…
DSC_0709

今まで机の下にもぐってプラグを挿していたのが、手元でプラグを挿せるようになりました。

なんて便利なんでしょう!!

最近、パソコンをダイニングテーブルに持ってきて、ここでブログを書いているのですが(庭を見ながらの方が気分良いし、広いから)、手元に電源があると楽々。

それに斜めになっているので、椅子に座りながら抜き挿しできるのでいい!
DSC_0809

アイロンも最近はアイロンマットを使って、テーブルの上でかけています。
下のコンセントにつなぐときはケーブルの長さが足りなく感じて、延長コードを使っていたのですが、テーブルの上にコンセントが来たら長さに余裕ができて、延長コードが必要なくなりました☆やったー!
DSC_0713

アイロン収納マットについてはこちらを見てね~



今まで、テーブルの下にコードを出しやすいように、壁からテーブルを少し離していたのですが、潜る必要がなくなったのでキッチン側に寄せてもOKになりました。
DSC_0715

Amazonで1,338円です↓



楽天でも売っています(*´∇`*)
でもAmazonプライム会員は送料無料だから、今回はAmazonで買いました。
 

おしゃれ生活を求めるなら、「電源はなるべく見えないところに」なのだろうけれど(笑)

日々の暮らしは、「便利に暮らす」ということも大事ですよね( ̄ー ̄)

クランプでしっかり止めるとテーブルから落ちたりしないので安心ですし、取り外したいときはすぐに外すことができます。

テーブルクロスをかけて、その上からクランプを挟むと、テーブルクロスがずれなくてよいという利点も…(笑)
DSC_0808

買ってよかったな~と思っています(*´∇`*)

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。