こんにちは♪
今週の木曜日、お友達のてんちゃんと二人で、パシフィコ横浜で開催されていた、「第一回キルト時間フェスティバル」に行ってきました。
読売新聞にチケットを貰ったので(笑)

桜木町駅から歩いて♪天気が悪かったけれど、傘は必要なしでした。
IMG_20180531_100243

パシフィコ横浜も久しぶり。どよ~んとした天気で肌寒かった💦
IMG_20180531_102005

以前もここのキルト展に行ったなぁとブログを検索したら(笑)、2009年のことでした。もう10年近く前!
▼そのときのブログはこちらです。懐かしい!


当時は別の名前のキルト展だったのね。

今回のキルト展は、国内外のトップキルト作家の作品が多数集まって、近くで見ることができるのでよかったですよ♪

ブロガーなのにカメラを持っていくのを忘れてしまって(´・ω・`)💦
スマホのカメラなのですが、撮影してきたので紹介しますね。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!




抽象画のようなキルトや(シーラ・フランプトン・クーパーさんの作品)
IMG_20180531_103121

ダニー・アマゾナスさんの絵のような写真のようなキルトも素敵でしたが、
IMG_20180531_102605

カメレオン!
IMG_20180531_102638

ゴールデン♪
IMG_20180531_102900

私はアンナ・ドラニーさんのハンガリーのキルトがとっても素敵だと思いました。
IMG_20180531_103447

可愛い…!
IMG_20180531_103429

IMG_20180531_103530

お洋服に刺繍…♪
page
ハンガリー刺繍をしてみたいな♪
まずは本から買おうかな♪見ているだけで楽しそう(*´∇`*)


ブティ~。小さなのを作ったことがあるけれど、大変苦労した思い出…(笑)
IMG_20180531_103614

鷲沢先生のブースには、山口百恵さんの作品も展示されていましたよ☆
IMG_20180531_104021

その他、私が素敵~と思った作品いろいろ♪
IMG_20180531_104322

IMG_20180531_113726

IMG_20180531_113510

こちらは最優秀賞グランプリ作品。
IMG_20180531_114125

素晴らしい…!一生かかっても無理💦作れない💦
IMG_20180531_114059

素敵な作品をたくさん見たら、自分もこんなのを作りたいーって思っちゃって(←無理・笑)

例のごとく、お店でキットを買ってしまった(笑)ま、行ったら買っちゃうよね。
スーちゃんのタペストリーなのだけれどね。大きいのよ。
さぁ、いつ完成するだろう~( ´_ゝ`)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

そして見学し終わったあとはランチ♪
クイーンズスクエアにある24/7 restaurantに行きました。
IMG_20180531_120430

パンとドリンクがお替り自由なので、ゆっくり座ってお喋りできました。
IMG_20180531_120346

みなとみらいは、どんどんビルを建築中。勢いのある街と思うわ。
IMG_20180531_122021
やっぱり横浜が好きよ~(* ̄∇ ̄*)♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。