おはようございます♪
この季節は毎日庭に出ているのですが、今の季節は日差しが強い!

顔のシミ取りレーザーをしてから、紫外線に非常に敏感になっている私…(TДT)

外に出るときは気を付けて日焼け止めを塗ったり、帽子、日傘など忘れずにしていますが…。

家の中って全然無防備。

家の中の紫外線ってどれくらい??

というのを簡単に測定できるUVチェッカーを購入しました☆
DSC_0602

プチプラです。日本製!


Amazonはこちら↓


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



こんなカバーに入っていたけれど、カバーはなくてもいいかも。
DSC_0553
可愛いキーホルダーサイズ。コンパクトなのでカバンに付けて持ち歩けますね。
DSC_0555
裏側はミラーがついています。目元や口紅チェックぐらいはできるサイズ。
DSC_0557
UVのレベルは色でチェックできます。
DSC_0559
例えば家の中だと、太陽マークの部分と縁取り部分が白なのだけれど…
DSC_0564
庭に出てみたら、数秒で紫色に変化!
DSC_0560
家の中の日差しが入る部分に置いてみたら…
微妙に色が変わったけれど、ほとんど色の変化がありませんでした。
DSC_0567
我が家の窓ガラスはUVカットガラスなので、室内では紫外線がほとんどないことがわかりましたv( ̄∇ ̄)vよかった!

いつも使っている日傘はどうだろう?
日の当たる外に置いたら、紫色だけれど…
DSC_0574

日傘を掛けたら、白くなった!すごいです!日傘はやっぱり効果あるのね。
DSC_0570

太陽の下に置くと…
DSC_0613
裏はこんなに紫。
DSC_0610
色々測定したくなるわ~車の中とか、曇りの日とか!
これはいい買い物をしたわ~(*´∇`*)
DSC_0602
バッグにつけて先日お買い物に出かけました。
DSC_0615
↓お気に入り☆


外を歩いたら、曇り空だったのにかなり紫色になっていましたよ~。びっくり。

曇りでもUVはかなり強いのね~Σヾ( ̄0 ̄;ノ 油断大敵です!

楽天↓


Amazon↓


それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。