おはようございます♪

昨日は、献血に行ってきました(*´∇`*)
献血ルームに行くとお菓子はたくさん置いてあるし(笑)、漫画も読み放題で(ここでしか読めないハーレクイン雑誌を読む)楽しいのよ~☆
血液検査もしてもらえるので健康管理にもなるしv( ̄∇ ̄)v

にほんブログ村テーマ 献血へ
献血

お土産まで貰っちゃったヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_0302

お時間ありましたら、皆さんも行ってみてね♪

さて、私は先週、こんなものをひそかに(笑)作っていました。
DSC_0279

何を作ったかわかりますか~( ̄ー ̄)?

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



こちらは、ファボーレヌーヴォボックス(Lサイズ)
DSC_0051
真四角に近くて、真っ白で、私の好きなタイプの収納ケース(笑)ポリプロピレン製。


他にもSサイズMサイズがあって、スタッキングできます。

私はこのLサイズのケースをあるものの収納に使おうと思いました。
この大きさはなかなか売られていない!

内寸サイズを測って~
DSC_0053

ふむふむ。大きいですね~
DSC_0056

カルトナージュ用の厚紙をカッターで切って~
DSC_0057

2㎜厚の白い厚紙です。

ちょっとだけ下側が狭いので、こんな風に一部カットして。
P4201788

水張りテープで厚紙と厚紙を貼り合わせました。
P4201791

水を塗って貼るテープです。


こんな風にして、片側をオープンにしてヒラヒラと動けるようにしました。わざとですよ~。
DSC_0274

ケースに入れたら、こんな形の仕切りになります。
DSC_0270

わざと自由度があるようにしています。
DSC_0272

さーて、私はなぜこんなものを作ったのでしょうか(笑)

あるものの収納のために作りましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

売っていないのよ~収納できるサイズのものが!
DSC_0279

次回、収納したところをお見せしますね!

作ってからしばらく使っていますが、便利よv( ̄∇ ̄)v
作ってよかったわ。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ お片付けの効果

いつもの生活に楽しみを♪

ブログ村テーマ

心地よい癒しの暮らし


暮らしを楽しむ


子どものいる暮らし。


日常の小さなできごとを愛する生活


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。