おはようございます♪

パッチワークサークルで最近作っていたペンケースが完成しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_0551

斉藤謠子先生の作品、「パステルカラーのペンケース」です♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



私は息子の受験があったので(インフルを貰ってはいけないので💦)行けなかったのですが、年末にパッチワークサークルの皆さんで千葉のキルトパーティの展示会に見学に行かれていまして♪
斉藤謠子先生のキットを皆さん買われてて。
行けなかった私に残り布を下さったんです(*´∇`*)

斉藤謠子先生の作品は優しい色使いのデザインで素敵ですよね。゚+.(・∀・)゚+.゚

私は普段はもっと華やかな色の布で作るので、今回のような布は珍しいです(・∀・)
見本ではピースワークは片面だけだったのですが、簡単だったので両面作りました。
P2180121

足りない分は自分の手持ちの布を足して。
こんな風に繋げて。
DSC_0482

優しい色使いで、使いやすいペンケースを作ることができました。
DSC_0550

25㎝ファスナーをつけて、端はバイアス布で縫いとめました。

マチがあるので、意外と中身が入ります。
DSC_0558

こんな感じ~( ̄ー ̄)
DSC_0561

無事完成してよかったです♪
DSC_0551

柄違いのペンケースのキット



サンプラーキルト、また久しぶりに作りたいな~♪


斉藤謠子先生の本色々♪
   

これ、昔、似たのを作りました♪使いやすいポーチです。


作ったときの話はこちら↓



次に作りたいものが色々あって、どれから作ろうか迷ってしまう~(笑)
手作りって楽しいなと思います(*´∇`*)

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 

ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 

ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 

ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。