おはようございます♪

暖かくなったと思ったら寒い雨が降ったり。
三寒四温とはよく言ったものですね~

さて、ひな祭りも過ぎたので、ひな人形を片づけて。

リビングをぼーっと見て気づきました。

ずっとこの賞状ケースを飾っているなぁ、と。
1

子どもたちが小中学生の頃、書道や図工などで色々と賞状をいただきました。
習い事で昇段したときも賞状を貰ったり。

私も子どもも嬉しかったし、せっかくなので、皆から見える場所にしばらく飾っておこうと思って、カルトナージュで賞状ケースを作りました。
2

「カルトナージュ」と聞くと難しそうに思うかもしれませんが、「厚紙に布を貼る」という工作のような手芸で楽しいですよ♪

作り方はこちらに詳しく書いています(・∀・)↓


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



長い間、リビングのこの場所には子どもが新しい賞状を貰ってくるたびに入れ替えて飾ってきました。

でも最近は賞状を貰うこともなくなったし💦

子どもも、飾ってもらって喜ぶ年ではなくなりました(;´Д`)

そこで、これを外すことに。

アイアンのスタンドケースも取り外して。
3

次にこの壁に飾るものを考えました。

ポスターがいいかなぁなどと思って、楽天やブログを色々見たりもしたのですが~
 

センスがないので、失敗しそうでなかなか買えず(笑)

さて、どうしようかな~と家の中を探したら、昔のものを発見。
DSC_0936

そうだ、とりあえず、これを復活させよう~と思いました( ̄ー ̄)

このキルトを完成させたときの話はこちら↓

新しい↓こちらのキルトを作って、ダイニングの壁に飾るようになってからは、ピンクのキルトはずっと引き出しに仕舞ったままだったの。
DSC_0937

せっかくだからと久しぶりに壁に飾ってみました。
DSC_0966

我が家の雰囲気に似合っているかな~(* ̄∇ ̄*)
8

ピンクが春らしくていいわ♪…と言いつつ一年中飾りそうな予感がしています(笑)

ブログ村テーマ

心地よい癒しの暮らし


暮らしを楽しむ


子どものいる暮らし。


日常の小さなできごとを愛する生活


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。