おはようございます♪
昨日の午後は羽生君と宇野君の金銀メダルに感動して、幸せでぼーっとしてしまって何もできませんでした(* ̄∇ ̄*)
本当によかったですねぇ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一方、将棋の世界でも大勝負がありましたね。
羽生さんも大好きなのですが、藤井六段も大好きで。
まだ中学生なのに本当にすごいなぁのただ一言です。

昨日は、若者の活躍が嬉しいと思った一日でした(*´∇`*)未来を明るく感じますね♪

というわけで、テレビを観たりで色々忙しかったので今回は記事を前後編に分けちゃいましたヾ(´ω`=´ω`)ノ←をい

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

狭い社宅時代に、必要に迫られてディノスで買った「冷蔵庫上収納」。

↓これは以前の冷蔵庫です。
PC160230

↓今は脚付きが売られていますね~


昔(結婚した20年前当時)の冷蔵庫って、上が平らだったんですよ。
ですから、ディノスで買った収納も、当時は下面に脚はありませんでした。

でも次に買った冷蔵庫は上に出っ張り部分があって、そのままでは置けず💦

夫が木で足を作ってくれて、やっと置くことができました。

今回、また冷蔵庫(3代目)を買ったところ、今までの足ではぶつかってちゃんと置けないことが判明…。

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



新しいシャープの冷蔵庫。
1
キッチンにパントリーを作ったら、冷蔵庫上に収納する必要もなくなるかもしれないけれど…💦
今現在はキッチンに収納が少なくて、ここに置きたいものがいっぱいあるの(´・ω・`)

椅子に乗って、上から見てみると、こんな複雑な感じ…。
2

今までの感じだと、前の方がぶつかってしまって、載せることができず💦

とりあえず、前の方の脚を外してみました。木の板をネジで止めていたので取るだけ~
DSC_0586

こんな風に後ろだけの脚にすればいいかなと思ったのだけれど、載せてみたらわずかに高さが足りませんでした。
DSC_0588

5㎝ぐらいの高さが安心かなと。
P2170033

そこで、小屋裏収納をガサゴソと探したところ(笑)、この100均で買ったと思われる細い板を発掘。
P2170047

ノコギリでカットして(夫が)。
P2170054

2本にしました。
P2170058

ネジで止めようかとも思ったけれど、もっと簡単にと思って、こちらの超強力両面テープを使うことに。
P2170060


ぴたーっと貼って。
P2170065

脚の下に、ペタッと。幅が足りないけれど、まぁ大丈夫でしょう。
P2170067

しっかりついたので、これでいいかな~
P2170073

でも冷蔵庫の上に載せたら…白くないから目立つ。高いところだけど、意外と見えるのよ~
P2170080

というわけで、もうちょっと改良しました~。

続きはまた明日!

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ

日曜大工・DIY・手作り

キッチンの片付け・断捨離・収納

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。