おはようございます♪

日曜日に、やっと新しい冷蔵庫が届きました(*´∇`*)

↓冷蔵庫が壊れた話はこちら…


冷凍庫が壊れてから、1週間以上…冷凍庫の中身を慌てて食べる毎日でした(;´Д`)

届く前に冷蔵庫の中身をダイニングテーブルの上に広げて。冬でよかったわ~
DSC_0533

あぁ、まだこんなに綺麗なのに~(涙)気に入って使っていたのに~
DSC_0534

ひでちゃんも寂しいって見に来ていました(´;ω;`)(←ちがう)
DSC_0543

ひでちゃんは危ないので、他の部屋に移動してもらって、冷蔵庫を前にだしておきました。
配送業者の方が運んでくださるのだけれど、床掃除を先にしておきたかったよ~
DSC_0544

床を綺麗にして。うん、写真でお見せできないくらい汚れていました…💦
DSC_0550

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




はい、こちらが新しい冷蔵庫です♪
あまり違いがないように見えるかもしれませんが、
「一枚扉になった」「背が高くなった」ってところが大きな違いです。
DSC_0564

今までは470Lだったのを今回は500Lクラスにしました。
シャープのプラズマクラスター冷蔵庫SJ-WX50Dです。


私は一枚扉の方が使いやすいと思ったのよね~
扉に無駄がないので、沢山収納できると思って…。牛乳を横に7本入れられます。
DSC_0568

今、観音開きの冷蔵庫が主流ですが、それはメーカーが在庫管理しやすいからだそうです。
片開き冷蔵庫を売る場合、左開きと右開き両方を用意しておかないといけないですものね。
SHARPさんは昔から有名な「どっちもドア」の特許を持っているので、片開きを売ることができるそうですよ~。
「どちらからも開けられるというのはドアが取れそうで怖いんですけれど💦」と言ったら、お店の販売員の方が「どっちもドアには30年の歴史があるけれど、一度もそういう事故はないから大丈夫です」と請け負ってくださいました。

*数名かの方からコメントをいただきました。どっちもドアで不具合を経験された方がいらっしゃるそうです。
 気になる方はコメント欄を見てくださいね。私も気を付けます💦


そして、この冷蔵庫を選んだポイントは、冷凍庫が広いから。
今まで使ってきた冷蔵庫の容量と同じくらいのものって今はほとんど売られていなくて。
昔よりも冷凍するものが多いと思うのに、何故でしょうね~💦
この冷蔵庫は野菜室が真ん中なのも嬉しい!

横幅や奥行きは以前の冷蔵庫と同じなのだけれど、高さが10㎝ほど高くなりました。183㎝だって~
私は背が低いから、上の棚は収納を工夫しないと届かない…( -д-)
踏み台を買おうかなぁ…(←え)
DSC_0747
冷蔵庫の中については、また今度紹介しますね~

あ、この冷蔵庫の面白いところは、扉にマグネットがつかなくなったので(今の冷蔵庫はほとんどガラス扉になってマグネットがつきません)、スマホみたいな液晶タッチパネルが扉に埋め込まれているところ(笑)

ここで氷の大きさや温度など色々設定できて楽しい。
DSC_0573

キッチンタイマーもこれでできるように!
DSC_0575
今までのキッチンタイマーが不要になったわ( ・Д・)

あいさつもしてくれるの~色々言葉が違うんですよ(笑)
冷蔵庫開閉数も出てびっくり。
朝ごはんを作って食べただけなのに、こんなに開け閉めしているものなんだな~って。
DSC_0755

そして、冷蔵庫を変えたことで、色々と気づいたことがあって。
キッチンで変更したい部分がでました。
ディノスのカタログを読んだりして研究中。
またそちらも変更したら追々紹介しますね~
DSC_0750
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓