おはようございます♪
先日、お友達のakittyが「新宿に行ったから」と、こちらの苺大福をお土産に持ってきてくれました♪
家族4人分と言って、4つも.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0165

新宿伊勢丹に入っている博多 鈴懸の苺大福♪♪
東京ではここでしか買えないんですって。
DSC_0175
苺がとっても瑞々しくて美味しかった☆
甘さ控えめの薄いあんと薄皮がほんとうに上品で美味しい~☆家族みんな大絶賛!
行列になっているのも納得です!

娘と二人で、美味しいお茶の時間♪
DSC_0180
甘いものを食べる時間って幸せね~(*´∇`*)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



前回、冷蔵庫が壊れたという話を書きました。

結局、昨日、市内の家電量販店に行って買っちゃいましたよ~!

2店舗見てまわる予定だったのですが、お昼時でお腹空いてて(←え)早く帰りたかったので、さくっと1店舗目で買っちゃいました💦

もうちょっとパワーがあれば、他の店舗と比較したり値引きしてもらったりしてたかもだけれど、夫が「ほかのお店を見に行く時間の方が勿体ない」というもので(´・ω・`)まぁ、確かに~。

でもね、だいぶ安くしてくれたんですよv( ̄∇ ̄)v

最初、税込み319,800円
         ↓
気に入ったけれど、悩むわ~という顔をしていたら
         ↓
    税込み260,000円にしますと。えぇ!?いきなりそんなに値引きするの??
         ↓
夫は営業さんが気の毒だと言って(いつも値引き交渉しない人間)ここで決めようとしたのだけれど、図々しい私はもう一声!と思って、
「250,000円にしてくれたら、ここで決めます」と言ってみました。
         ↓
 すると、税込み250,000円でOK!とヾ(´ω`=´ω`)ノ
         ↓
      商談成立♪

更に、何故か(?もっと値引きの余地があったのかしら…)リサイクル料金(4,644円)+運搬料金(1,000円)も込みでいいですよ~と言って、すべて込みで250,000円にしてくれました☆

10年保証付きで250,000円。

最初の価格は何だったのだ??
今までこんなに高い家電を買ったことあったかなぁ…
でも冷蔵庫はランニングコストが大きなものなので、10年使うなら新型を買った方がいいという話もあるし。

高いのだけれど、前日にヨドバシで30万円前後の商品を見慣れてしまったので麻痺して(!)まぁ、こんなものなのかと思いました。

買ったのはこちらの商品↓
SHARPの新製品です。
あらやだ、楽天だと250,000円以下だった…( ̄▽ ̄;)💦


でも今回のは10年保証がついていたし…!
↓延長保証代金って結構高いですよね~



うーん、価格.comで検索するともっと安く買えたみたい…(;´Д`)
でもせっかく店員さんが熱心に説明してくださったし(おばちゃんは情に弱い)、買ってしまったわ。

今の電気製品ってほんと、寿命が短くなっている気がします。
冷蔵庫も昔のオンオフだけの単純な冷却システムから、今はセンサーで温度管理する製品になったため、壊れやすい部分が増えたそうで。

10年保証は必須だと思うわ~。

今度は観音開きタイプでなくて、シャープの「どっちもドア」にしました。
観音開きってめんどくさいので、1枚ドアタイプにしたかったの。
野菜室が真ん中で、冷凍室が大きかったのも決め手。

買った冷蔵庫についてはまた今度届きましたら紹介しますね。

でもねー在庫がお店になくて!
届くのが1週間後なんですって(;´Д`)

今週はなるべく買い物に行かずに、冷凍庫の食材を食べる作戦で行こうと思います!!
寒い季節でよかった…。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。