おはようございます♪
長年このブログを読んでくださっている方はご存じと思いますが、私は数年前までオシャレにほとんどかまわない人間でした(´・ω・`)

スキンケアと言えば、手で化粧水をつけるだけで終わり~。

今、アラフィフになって、シミだのシワだのたるみだの(涙)、肌の劣化が進んで激しく反省しております💦
それで、今更ですがスキンケアを頑張るようになったり、シミ取りレーザーをしたり…しています。

詳しくはアラフィフの美容話をご覧ください(笑)

最近、お友達に「これを使うと違うよ~!」とオススメされて買ってみたコットンがこちら。
DSC_0299

去年、化粧水はコットンでつけたほうが肌に浸透していいと教わってから、コットンを使っています( ̄ー ̄)

で、(ケチなので)最初は安いコットンを買って使っていたのですが、ゴワゴワだし、ケバケバしてかえって肌に悪そうって思いました(´;ω;`)

それに化粧水がコットンに取られちゃうから(?)沢山コットンに化粧水を含ませないといけなくて、勿体ない!←貧乏性

他のお友達と話しても、やっぱり「コットンだと沢山化粧水を使わないといけないから勿体ないから手でつけている」と聞くことが多いです。

で、もやもやしていたときにこちらのコットン「シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て」を教わったのv( ̄∇ ̄)v
DSC_0357

前回のお買いものマラソンで買ってから、使っていますv( ̄∇ ̄)v


1枚使ってみたら、「こ、これは確かに違う~!」と感動しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村テーマ *:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*へ
*:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*
きれいになるコスメ☆
お肌の為に気をつけていること

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです(*´∇`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



普通のコットンに比べれば箱も小さくて、80シート入り。
枚数が少ないのでちょっとお値段は高くなりますが💦
DSC_0356

普通のコットンと比べるとこんな感じ。
DSC_0362

大きくて、波打つ形が面白いわ~。

そして、薄いの。
DSC_0363

「含んだ化粧水を残さずお肌に送り出すので、いつもの1/2の化粧水で驚きの潤い」なんですって~。

高級な化粧水を使うのなら、このコットンを使うべし!って思いました。(メーカーの回し者ではないですよ・笑)

私が今使っているのは美白用の化粧水なのですが…
DSC_0367
高級なのであまり贅沢に使えない(笑)
でもこのコットンを使えば、ちょっと出す程度で、本当に顔全体に伸ばせる感じ~
確かに1/2の量でいい感じです!
DSC_0371

もうちょっとたっぷり化粧水をつけてパッティングしたら、頬に貼り付けてコットンパックもできるの。
この波打つ形は、コットンパックしたときに目に沿うように考えられているんですって。

薄いので、肌にぴたっと貼りついて、何か家事をしてても(笑)落ちません。
朝、コットンパックをして掃除機をかけていたら、ピンポーンって宅配便の人が来たから焦ったけどΣ( ̄ロ ̄|||)

コットンパックって肌によいそうですね♪
時間があるときに、1分でも両頬に貼っておくと肌に水分が浸透しそう~!
美人女優さんたちって肌の保湿をすごく重要視しているらしいものね~←女優と比べてどうする。

興味ある方はドラッグストアに売っていると思うので、探してみてくださいね。

Amazonではこちら



楽天ではこちら♪


にほんブログ村テーマ きれいに変身するぞ~へ
きれいに変身するぞ~
☆美しくなりたい☆
40代からが勝負!~あきらめないで~
キレイなママになりたい!ママ美容!
みんなで美肌作り!

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。