おはようございます♪

昨日はポカポカ陽気で、絶好の大掃除日和でしたよね~(´∀`*)
珍しく予定がなく家にいた娘と一緒に、家族でリビングの大掃除をしました。(息子は外出してていませんでした💦)

洗濯後のレースのカーテンを取り付ける娘↓
8


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです(*´∇`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



まずはコタツを撤去~!
1

床にワックスをかけるため、コタツ布団はベランダに干して、その他は和室に移動。
3
ワックスはリボス社のグラノスを使っています。
グラノスは100%天然成分のワックスなので、リクガメのひでちゃんが歩いても安心。(自由に放し飼いしてます・笑)
水で薄めて雑巾がけするだけなので簡単です。

テーブルやソファを動かしながら、夫と二人で拭き掃除をしました。


アウロも一度貰って使ったけれど、こちらも良かった♪


レースのカーテンも洗濯することにして取り外したら、窓ガラスが汚れていることに気づき…
2

窓掃除開始(夫が)。私じゃ背が届かないから~v( ̄∇ ̄)v
雑巾で水拭きしたあとに
4

ワイパーで水気を取るだけで、綺麗になります。ここ数年は窓掃除はこれだけ♪
5

美しくなった窓.。゚+.(・∀・)゚+.゚
6

レースのカーテンは、洗濯ネットにクリップを付けたまま入れて普通に洗濯機で洗うだけ。
洗い終わったら、元のように吊り下げて自然乾燥♪
↓娘が手伝ってくれました。
7

床がさっぱりツルツルになって気持ちいい~
9

ベランダに干していたコタツ布団も戻して。外に干していたからフカフカ。
10

床がツルツル~カーテンも明るくなった!と喜ぶ娘(高1よ~)。
12

本当にいい天気(*´∇`*)
この秋は雨続きだったから、青空が嬉しいです!
13
来週は吹き抜けの掃除か!?

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

掃除&片付け

掃除・掃除・掃除ー♪

お気に入りグッズを見つけたら♪

掃除・片付けのコツ


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。