おはようございます♪

先日、妹の家に行きました(*´∇`*)
ちょっと作ってほしいと頼まれていたものがあったので、妹の家で完成させるために行ったのですけれど💦

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



妹の家に着いて、キッチンを見てみたら…案の定(TДT)

私は先日、「レンジの上に物を置かないで済むように」棚を作ったんですけれど…

そのときの話はこちら↓



AFTERのAFTER↓
2

置き場所が増えただけだったヽ(TдT)ノ

以前、テレ朝で「大改造!!劇的ビフォーアフター」という番組がありましたよね~
最初、物に溢れて住みにくかった家が、匠によってリフォームされて美しくスッキリとした家になるという。
大好きでよく見ていたのですが、突っ込みどころが沢山ありましたよね(笑)
AFTERの映像では、どう考えても最初よりも物が減っていた!
あの溢れかえっていたものはどこに??って感じでしたよね~
そしてオシャレな花瓶やら置物が棚に置かれていた…どこから持ってきた!?

想像ですが、撮影が終わってしばらくしたらきっと元のように物がいっぱい置かれる家になっていたんじゃないかなぁ。(全部のお宅ではないと思いますが💦)
なかなか…そう簡単には変わらないんじゃないかと…妹の家を見ると思う(TДT)

片付けは奥が深いね…

ブログ村テーマ

収納・片付け

わが家の快適収納
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



あ、ところで今回妹に頼まれていたのは、子ども椅子(トリップトラップチェアもどき)にティッシュケースを取り付けてほしいということ。
食事中にさっとティッシュを取りたいのだけれど、テーブルの上に物が多いと取りにくいということで頼まれたの…

以前こんな紐付きのティッシュケースを作ったのですが、これが使いやすいんじゃないかな~と考えました。
これ、ダイソーの布で作ったものなのだけれど💦
↓そのときの画像です。

ティッシュケース

材料は、ダイソーの100円の布で。
ダイソーの布

リネンっぽい布が珍しく売られていたのでつなげて、27cm×36cmの布を作って(+縫い代各1cm)。ミシンで

半分に折って、黄色の部分を縫って。ティッシュケースの作り方

合わせ目にステッチをかけて、マチを6cm縫います。ティッシュケースつくり

12.5cm×11cmの蓋を作って、本体に付けます。蓋を付ける

紐を後ろ側につけます。

後ろ

ボタンホールを作ります。
ボタンホールつくり

タグを縫い付けて…
タグをつけて

完成☆
ティッシュケース2

エリエールの箱が入ります(笑)…ってものなのだけれどね。
ティッシュケース3

これを最近使っていなかったので、妹の家にどうかな~と思って持って行ったの。
共布も持って行って。
3

まず、紐が長すぎたので、カットして短く縫いなおしました。
4

椅子にしっかり取り付けられるように、共布でベルトを作って、マジックテープを縫い付けました。
9

こんな感じね。
PB090511


がっちりとイスのサイドに固定できるようにしました。

PB090521

これでティッシュが取りやすくなったと喜んでもらえたので良かったわ♪
7

妹はこの椅子の隣の席らしいので、確かにテーブルの上にあるよりも楽にティッシュが取れていいかもね~♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。