おはようございます♪

先日、パッチワークサークルで、小さなブタのぬいぐるみを作っている方がいらしたので、私も作り方を教わって作ってみました(* ̄∇ ̄*)
7

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


パッチワークサークルの先生がおっしゃるには、「ピンクのブタのぬいぐるみを飾ると良縁に恵まれる」そうなの♪♪

先生のお友達がピンクのブタさんを2つ作って飾ったところ、独身の息子さん2人が結婚できたんですって~。

適齢期の子どもを持つ皆さん、興味津々(・∀・)

私は初めて聞いたのだけれど(風水なのかしら?)、先生は「ピンク」「豚」「南東側に飾る」っていうのが良縁に良いと教えてくださいました。ちょっと調べてみたら…

ピンク→風水で恋愛運を高めると言われているらしい。
ブタ→世界的に縁起がいい動物と言われているとか。子沢山で子孫繁栄、健康運や家庭運アップによいそうです。
南東→結婚運UP!らしい。

というわけで、(我が家には適齢期の子供がいないけれど💦)縁起がよさそうなので私もピンクのブタさんを作ってみることにしました♪
型紙はたったこれだけ。
1

我が家にあったピンクの布のハギレを使いまして、裏に接着キルト芯を貼って~
3

布を縫い合わせるだけ…(笑)
4

綿をしっかり詰めて。
5

尻尾は麻紐♪
6

小さいのでとても簡単♪
7

良縁を望んでいる方にプレゼントすると良いかも~☆
10

我が家には適齢期の人間がいないので、良縁が今舞い込んでも困るんですけれど…(笑)
12

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

先輩からいただいた型紙なので、今回作ったものを載せることができないのですが、ブタさんの手芸キット色々ありますよ~

   

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。