おはようございます♪
生憎の雨の週末ですね💦
昨日は夫(=運転手←え)とニトリに買い物に行ってきました♪
久しぶりに行ったので、楽しくて色々買いものしました(*´∇`*)

そして、コタツを出しましたよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
14 (2)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



今回ニトリに行った目的は、「コタツ敷布団」購入♪

我が家は毎年10月末にコタツを出しています。
今年も寒くなってきたので、この週末に出そうと思っていたのだけれど、今まで使ってきた無印良品のコタツ敷がペラペラで(´・ω・`)
すぐにずれて動いてしまって困っていたので、今年は分厚いコタツ敷を新調しようと思って買いに行ったの。

そこで、今回ニトリで購入したのがこちら。どーん。
1

焦げ茶色~♪「コタツ敷布団 フランG BR 長方形」というのを買いました。税込み4,990円。
2
ふかふかに分厚い!裏は滑り止め付なので端がめくれたりしなくていいわ~
ニトリはお安くていいわ♪
3
 
小屋裏からコタツを下ろしてきまして。
5

今年も電源タイマーを使うので、切り忘れの心配なし♪
コタツは熱を発生するから、切り忘れたら火事が怖いですものね💦
7

電源タイマーを買ったときの話はこちら↓



そうそう。でも座布団カバーはニトリよりも無印がいいわ!
コタツに合わせて座布団も夏物から冬の焦げ茶にチェンジしたのですが、ニトリで買ったカバーは縮んでしまって、キツキツに。綿100%なんですけれどね💦

↓明らかに座布団よりも小さい(笑)むりやり詰めたけど…。
9

それに肌ざわりも断然、無印のインド綿の方がいいの。
ニトリは毛玉っぽくなってしまっています。
無印で買った方が古いんですけれど、長く使っても変化なしです。
8
無印のインド綿タイプは2枚しか買っていなくて、買い足したいのだけれど、今は売っていないみたいで。
残念!

まぁとにかく、こんな感じで敷きまして~
11

毛布と布団を掛けて完成。
これでこの冬も暖かく過ごせそうです♪
13

コタツの掛け布団も新婚のとき(20年前)に買ったもので、すっかり薄っぺらくなってしまっています。
新しく買って2枚重ねにしようかな~なんてちょっと考えています。
暖房効率が高い方がいいものね( ̄ー ̄) またニトリに行くかな~

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせが届きます♪




たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓