おはようございます♪

昨日は、ノエビアのベストカラーレッスン1回目の「カラー診断」について書きました(*´∇`*)

↓こちらね。


今日はその2週間後にあった、レッスン2回目についてのレポを書きますね~♪

今回は「メイクレッスン」です(* ̄∇ ̄*)
沢山の化粧品でメイクしてくださって、とっても楽しかったです!
PA170419

こちらのサイトから申し込みをしました。

ノエビアカラーレッスン(90分×2回) 期間限定2,160円

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


1回目のレッスンから2週間。あっという間です。
でも急に寒くなったので、季節の変化を感じるわ💦

またまたてんちゃんと銀座駅で待ち合わせて、ノエビアスタイルへ♪
(さすがに2週間前に行ったからもう迷わない^^)

ノエビアのカラーレッスンは、銀座以外にも東京では新宿や恵比寿など色々な場所で申し込めたので、どこにしようかな~って思ったのですが、やっぱりどこも同じ値段なら銀座にしようと(笑)
11時のレッスンだと午後1時前に終わるので、その後にランチをゆっくりして、銀ブラ(←死語?)できるのがいいわ~☆

2回で2,160円なので(今は東京の募集を締め切っていますが、またしばらくしたら募集すると思いますよ♪)お友達と一緒に申し込むと楽しいと思います(^-^)

まずは、また肌のお悩みなどのシートに記入…。
IMG_20171017_111037

そして、前回と同じスタッフの方が、また担当してくださり、メイク開始。

まずは丁寧にクレンジング。
そして、今回は角質ケアのムースもつけてマッサージ。

↓サンプルいただきました(^-^)
DSC_0108

皆さん、基礎化粧品ってどんな手順でつけるかわかりますか~?

私はちょっと前まで、
洗顔したら化粧水だけ!だったのですが(←ひどい)

乳液とクリームはきちんと使わないとダメだそうです。
化粧しのうるおいをしっかりと閉じ込めないとハリのあるお肌はできないそうです。(当たり前か…)

私は最近、頑張って色々塗っています(笑)
化粧水→美容液→乳液
たまに、クリーム→アイクリームも。

すごいでしょ(笑)
うん、でもやっぱり時間をかけてちゃんと肌の手入れをすると女らしくなる気がしていいなと自分で思った(笑)
今回もノエビアの方に褒めていただきました。(あ、肌じゃなくて、これだけ塗っているってことにね←え)

今回習った手順では…

化粧水を浸透させやすくするローション(名前を忘れた…)

薬用ローション(化粧水+乳液)

薬用クリーム

で、基礎を整え…。

それから、

◆ベースメイク

ブランプロテクター(日中用美容液、日焼け止め)

化粧下地(トリートメントプレメイクLX パーリィ)

トリートメントリキッドファンデーション(NB-03)(これがね、私の塗り方とは全然違って勉強になったわ。頬のところをスポンジで重ね塗りして、他の部分は薄くていいんですって。私は全体にしっかり塗ってた~)

クリアスムーサー(毛穴を整え赤みをカバーする。鼻や頬につける。これ欲しいと思った!)


オートコンシーラー(シミやそばかす、目の下のくまなどをカバーする筆ペンタイプのコンシーラー。これがよかったので買いました)

フェイスパウダー(ルースパウダー)

すごいですね。ベースメイクだけで6種類.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でもしっかり丁寧にベースを作ると、化粧崩れしないし、自然に仕上がるのにアラが隠れて(!)綺麗になってよかったわ~
ベースを丁寧にするのが大事なのね…。
PA170415

◆アイメイク

アイカラーは今回はナチュラルブラウンで控えめにしました。
アイカラーはアイホールにアーモンド形に塗るんだって~知らなかった!
塗る時は眼尻の方が濃くなるように、外側から塗る。

アイラインは今回はパス。
私は目が派手なので、アイラインすると派手になりすぎるので。

マスカラはビューラーでまつ毛を上げてから、スーパーロングマスカラを使って、まずまつ毛の上を塗って、それから下からあげると。バッチバチに長いまつ毛になりました。
うーんでもこれも少しやり過ぎかも(笑)
目を開いたときにマスカラが視線に入りません?それが邪魔で嫌なのだけど…(←普通ですか?)

アイブロウマスカラはダークブラウン。逆毛を立てるように塗ってから、毛流れに沿って塗ります。
眉毛は髪の毛よりもワントーン明るい色にするそうですよ~。

今回はナチュラルに仕上げていただいたので、家に帰って子どもに見せても好評でした(笑)

◆リップ、チーク
リップは前回は華やかなレッド(RD01)を塗ったのですが、今回はナチュラルに仕上げたかったので、ベージュ(BE03)にしました。
チークはコーラル。
最後にハイライトを入れたら、すごく自然でいい感じに仕上がりました♪

私はいつもピンク系のリップを買っていたけれど、今度ベージュ系を買ってみようと思うわ。

自分でメイクする練習もしましたよ♪
私は右利きなので、右をスタッフさんにやっていただき、左側を真似て自分でやりました。
メイクを習うのは楽しいですね~

最後にまたお茶をご馳走になり、欲しいなと思った「オートコンシーラー」を買いました(笑)
DSC_0102

↓こちらですね。「ミディアム」色の方がいいです!

DSC_0104

カチカチっとノックしながら出すの。
DSC_0106

てんちゃんもこのコンシーラーとクレンジングを買っていたわよ~
このオートコンシーラーを使う「若返り3ポイント」を習ったのがよかった!
目の下、小鼻、唇の下の3か所にこのコンシーラーを使ってちょっと明るくすると、若返って見えるんですって~!
確かに目の下とかくすみがちなところが明るくなって、うん、若返ったかも(←自己評価)

てんちゃんと二人して美人になって(←以前よりね)、ウキウキとランチに向かいました。
今回は、ノエビアの近くの
キラリトギンザ ビルの7階にある「トラットリア・デル・パチョッコーネ・サルメリア・ギンザ」(名前長い!)
PA170439

ふらっと入ったのですが、当たりでした(* ̄∇ ̄*)
銀座なのにランチが安い~!
パスタかピザに、フォカッチャ、デザート、コーヒー(or紅茶)がついて1,080円♪

「シェアしますか?」と聞かれたので、はいと答えたら、最初から半分にしてパスタを持ってきてくれたのがすごい~!
PA170429

日替わりのパスタは「生ハムとブロッコリーのクリームソースのタリアテッレ」、モチモチしてすごく美味しかった!
PA170425

そして、ピザの大きいこと!「マッシュルームとコットハムのチーズベース」美味しい~!
大きくて食べきれないぐらいでした。
PA170432

窯でちゃんと焼いてくれるので、本格的!
IMG_20171017_132708

フォカッチャもデザートも美味しくて、これでこのお値段でいいんでしょうか?って感じでした。
PA170436

その後、松屋に寄ったりして銀座を楽しんでから、帰りました~♪
いっぱいお喋りして、メイクの勉強もして、充実した楽しい一日でした☆彡

今回、メイクレッスンをして、やっぱりお化粧して綺麗にすることっていいことだなと思いました。
子育てで忙しいときはなりふり構っていられず(笑)、ほんと自分のことなんて適当に過ごしていたけれど、
そろそろ時間もできたことですし、これからは少し自分のことに目を向けたいわ。

今回習ったメイクを家でも練習して、(小)綺麗なおばさんを目指そう~!

にほんブログ村テーマ きれいに変身するぞ~へ
きれいに変身するぞ~
☆美しくなりたい☆
40代からが勝負!~あきらめないで~
キレイなママになりたい!ママ美容!
みんなで美肌作り!

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪