おはようございます♪

一昨日、無印良品まで買い物に行ってきました♪

↓こちらを購入♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

これ、すごくよく考えられたデザインだなーと思います!
6

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



実はこのライト、夫のリクエストで買ったの。
1

私は平日、夜10時ぐらいに寝ます(笑)←夫が会社から帰る前に寝ることも多い。
でも夫は夜12時過ぎぐらいに布団に入ります。
で、寝る前に布団で少し本を読みたいそうなのだけれど、私が寝ているから明るくできず、何か手元ライトが欲しいなと思っていたそうなの。

この無印の「手元をてらすリビングライト」は、こちらのコンパクトな充電台と。
3

手で持てる本体からできていまして。
4

もちろん充電台の上に載せて充電しながら点灯もできますし、
充電台から外して、どこでも好きなところに持って行って、コードレスで点灯することもできます。

シェードを20°以上開くと点灯します。
シェードは自由に角度を変えることができますが(真上まで上げることができます)、目の疲れを少なくするために角度はあまりあげず、光が直接目に入らないように使うとよいそうです。
5

点灯スイッチは3段階の明るさに切り替えることができます。
スイッチはタッチセンサー式で軽く触るだけ。

オートオフ機能もあるそうで、これは寝落ちしたときにいい!と夫が言っていました(笑)

普段は夫のデスクの上に置いておいて使って。(充電もここで)
6

寝るときに軽く持って、寝室に持って行って。
DSC_0354

自分の手元だけを照らすことができます。
↓老眼のため、メガネを外す夫…(←夫婦とも老眼よ…よぼよぼ)
7
一番明るい「Hi」だと眩しいぐらいなので、真ん中の明るさ「Mid」で夜の読書には十分だと夫は言っています(* ̄∇ ̄*)

非常時にさっと持ち歩けるのもいいですよね♪
色々な場所で使えそう。
子どもの学習机のライトも、今選ぶならこれがオススメ!って思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
普段は学習机の上に置いておいて、ダイニングテーブルやリビングテーブルで勉強するときは手元に持ってくればよいと思う♪

とにかく軽くて、コードレスで使えるのは本当に便利(*´∇`*)

真っ白で使わないときはコンパクトに畳めて、埃も付きにくい、安定感のあるこのデザインも優秀。
8

さすが、無印ですね( ̄ー ̄)♪
今日から3連休の方も多いですよね♪
急に寒くなりましたけれど、楽しい週末をお過ごしくださいね☆


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせが届きます♪




たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓