おはようございます♪
「暑さ寒さも彼岸まで」
まさに言い得て妙だな~って思います(* ̄∇ ̄*)
昨日から、急に「秋」を感じました。
朝起きたとき(3人分のお弁当を作るので5時起きよ~^^;)まだ暗いし、裸足でキッチンに立つと寒い(キッチンマットを夏は敷いていなかった・笑)。
そろそろ秋支度しなきゃ~ってことで、昨日は天気が良かったのでソファカバーと夏のクッションカバーをすべて洗濯!

新しく、秋用のクッションカバーを作りました♪ ちゃちゃっと4枚作った~( ̄ー ̄)
10

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入り*クッションカバー♪へ
わたしのお気に入り*クッションカバー♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




楽天で買った布。

ベージュとグレーを50㎝ずつ買いました。ダマスク柄です♪
手作り工房 MY mamaさんで以前買った布です。


バッグ裏に使ったり、カルトナージュに使おうかな~なんて思って買ったのだけれど、しっかりしたオックス生地だったので、そのままクッションカバーを作りました☆
うむ、ちょうど全部使い切るなと考えて。
2

後ろを重ねて縫うだけの簡単カバー方式なので、10分で作れる(笑)
3

50㎝布で捨てるところなしで45㎝クッションのカバーを1つ作れます。
5

あっという間に完成~♪
13

インテリアによい柄☆
14

でね、夏に日暮里に行ったときに買ったこちらの布も使っちゃおうと。

こちらは1m買ったので、2つ作りました。
16

今年の秋は黄色とグレーの気分♪
10

にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度

ソファに置いてみたらこんな感じ♪ソファカバーも洗濯して、すっきり~♪
11

ちなみに夏のリビングはこんなブルー系でした。
リビング2017初夏 (5)

…冬はソファカバーを焦げ茶にしたいなぁ…。
12
ソファ周り以外の雑貨もガラスから秋物にチェンジしたので、また今度紹介しますね~♪

にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
暮らしをつくるインテリア*
WEB内覧会*リビング

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓



いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚