おはようございます♪
昨日紹介した、セリアで買ったポリスチレン樹脂商品。

100均 de 収納
昨日はこんな風にケース3つを載せたところまで紹介しました。

でももっと収納を増やすために、2つひな壇を使うことにしました。

ひな壇を横に2つ並べたいのだけれど、でもどうやってつなげる…?
あーだこーだと私が並べて悩んでいたら、夫がナイスアイディアを考えてくれました!
こうすればいいのだ~!
ドリル登場!!


100均で素敵に収納
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪
↓

にほんブログ村
いつもありがとう(*´∇`*)
昨日紹介した、セリアで買ったポリスチレン樹脂商品。
100均 de 収納
昨日はこんな風にケース3つを載せたところまで紹介しました。

でももっと収納を増やすために、2つひな壇を使うことにしました。

ひな壇を横に2つ並べたいのだけれど、でもどうやってつなげる…?
あーだこーだと私が並べて悩んでいたら、夫がナイスアイディアを考えてくれました!
こうすればいいのだ~!
ドリル登場!!

100均で素敵に収納
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪
↓

にほんブログ村
いつもありがとう(*´∇`*)
昨日両面テープで貼ったケースを早速分解。(強力両面テープにしていなくてよかった)

両面テープの跡が残ってしまったのだけれど、アルコールで拭いたら綺麗に取れました。
2段目だけふき取りました。

さぁ、皆さん、2つのひな壇を横に並べてしっかりがっちりつなげる方法。
どうすればいいと思いますか?

この収納は持ち運ぶことが多いので、片手で持っても2つのひな壇が連結したままでいてほしい。
そうしたら夫が考えてくれたわけですよ。
「1つだけ真ん中にケースを置いてねじ止めすれば」ってv( ̄∇ ̄)v

おぉ~!そうだわ。プラスチックだから何となく両面テープしか考えていなかったのだけれど、我が家には電動ドリルがある。
ネジを探して~(我が家のネジ収納はこちらを見てね)

これを使うことに。

電動ドライバーの先をドリルに変えて、ぶいーんと穴を開けて。

家庭用電動ドライバーを1台持っていると便利ですよ♪

ドリルを太いもの(4mm)までかえたら、ネジが止まるサイズの穴が開きました。

ケースが止まりました。

もう1つ穴を開けて。

こうやって止める。

こうすれば、がっちり頑丈にとまるので、手で持っても大丈夫。

裏から見るとこんなですよ~

他のケースも貼り直し。
今度は3Mさんの「超強力両面テープ」を使いました。
これ、去年イベントでいただいたのだけれど、まぁ本当に強力なのでびっくりですよ~

白いテープだけれど、白だから見えてもいいかと。(←この辺、アバウトな性格)

がっちりとまることの方が大事♪

これで完成です!

100均の商品6個使っているので、648円で収納ケースが完成しました。
もう何を収納するものかわかりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
というわけで、次回こそ!
収納したところを紹介しますね☆
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

両面テープの跡が残ってしまったのだけれど、アルコールで拭いたら綺麗に取れました。
2段目だけふき取りました。

さぁ、皆さん、2つのひな壇を横に並べてしっかりがっちりつなげる方法。
どうすればいいと思いますか?

この収納は持ち運ぶことが多いので、片手で持っても2つのひな壇が連結したままでいてほしい。
そうしたら夫が考えてくれたわけですよ。
「1つだけ真ん中にケースを置いてねじ止めすれば」ってv( ̄∇ ̄)v

おぉ~!そうだわ。プラスチックだから何となく両面テープしか考えていなかったのだけれど、我が家には電動ドリルがある。
ネジを探して~(我が家のネジ収納はこちらを見てね)

これを使うことに。

電動ドライバーの先をドリルに変えて、ぶいーんと穴を開けて。

家庭用電動ドライバーを1台持っていると便利ですよ♪
ドリルを太いもの(4mm)までかえたら、ネジが止まるサイズの穴が開きました。

ケースが止まりました。

もう1つ穴を開けて。

こうやって止める。

こうすれば、がっちり頑丈にとまるので、手で持っても大丈夫。

裏から見るとこんなですよ~

他のケースも貼り直し。
今度は3Mさんの「超強力両面テープ」を使いました。
これ、去年イベントでいただいたのだけれど、まぁ本当に強力なのでびっくりですよ~

白いテープだけれど、白だから見えてもいいかと。(←この辺、アバウトな性格)

がっちりとまることの方が大事♪

これで完成です!

100均の商品6個使っているので、648円で収納ケースが完成しました。
もう何を収納するものかわかりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
というわけで、次回こそ!
収納したところを紹介しますね☆
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
コメント