おはようございます(・∀・)
今日から9月ですね。すっかり涼しくなって、もう秋を感じます。

昨日、ポケットティッシュのカバー(ケース)を作りました。
DSC_0215

リバティを使ったからちょっとオシャレにできました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村テーマ リバティ生地でハンドメイド♪へ
リバティ生地でハンドメイド♪
リバティプリントが好き♪

ちょっと最近疲れ気味…。
励ましのクリックをお願いします~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう(*´Д`*)



以前も作ったことあるので、作り方はこちらを見てね~

布はたったこれだけ用意すればよくて。
DSC_0180

折りたたんでミシンで縫うだけで簡単にできちゃう。
スナップボタンもつけました。
DSC_0196

ポケットティッシュを入れる場所と。
DSC_0199

ポケットがあるので、ハンカチや絆創膏などを入れることができます。
DSC_0205

ブルー系のケース♪
DSC_0216

グリーン系のケース♪
DSC_0217

娘に聞いたら、娘はグリーンの方がいいというので、私はブルーのカバーを使おうと思います♪
裏は全面リバティです。
DSC_0219


タグがあると買ったものみたいに見えなくもない…!?
DSC_0223

タグはいつもハンドメイド Beads happybooさんで買っています♪

 

このティッシュカバーはとても簡単にできるし、リバティも15㎝×19㎝あればできます♪
プレゼントにもよいし、簡単にできるのでバザー用に量産するにも向いていますね♪

にほんブログ村テーマ バザーのハンドメイド作品へ
バザーのハンドメイド作品

↓この本の作り方で作りました。



ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪