おはようございます♪
昨日、山梨の夫の実家から帰ってきました(*´∇`*)

今回も野菜を沢山いただいて、車のトランクがいっぱい(* ̄∇ ̄*)
いつも帰省するとお米や野菜を山ほど持たせてくれるので、本当に助かっています♪

ジャガイモ一箱
2

玉ねぎ大量。
3

キュウリ一箱
1

他にもお餅、トマト、ピーマン、レタス、梅干し、果物色々~ありがたや。

これでも帰りに私の実家に寄って、半分ぐらい置いてきたの(笑)

ジャガイモと玉ねぎは日持ちすると思うけれど、キュウリは急がないといけないので頑張ってどんどん食べるぞ~ヾ(=^▽^=)ノ

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



今年は、久しぶりに明野のひまわり畑に行ってきました。
山梨県北杜市明野町は日照時間日本一なんですって。

GWにハイジの村に行ったのですが、ひまわり畑はハイジの村のすぐ横です。
夫の実家からは車で30分もかからない場所にあります♪
IMG_20170814_114902

↓詳しくはこちらを見てね。

山梨県北杜市明野町サンフラワーフェス2017

ちょっと曇り空で残念でしたが、華やかなひまわりが満開でした♪ 
広大なひまわり畑、すごい~!約60万本植えられているそう!
IMG_20170814_122606

ひまわりって、太陽に顔を向けているのが可愛いですよね♪

IMG_20170814_115425

ミツバチやテントウムシも、これだけお花がたくさん咲いていたら嬉しいでしょうね~(*´Д`*)
P8141616

まるで黄色い海のよう♪
P8141643

P8141605

地元の野菜や果物も色々売られていました。やっぱり買っちゃうよね!?
焼きトウモロコシが甘くておいしい!
P8141629

岩魚も熱々で美味しい。
P8141633

お昼ごはんを実家で食べてから行ったのに…(笑)食べ過ぎ!
↓食べているのは娘ですよ。
IMG_20170814_123129

時期をずらして種を蒔いているようで、まだ蕾の畑もありましたから、長い期間楽しめそうですね♪
P8141618

東京からも日帰りできると思うので(たぶん)、ぜひ夏の間に明野町へひまわりを見に行ってみてくださいね。
ひまわり畑の見学は無料ですよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(駐車場代は500円でした)
大阪や名古屋の方からの車も沢山来ていましたよ♪
4
うちの夫は今週いっぱい会社がお休みです( ・Д・)
子どもたちの方が忙しいので、日中は夫と二人で過ごすことに…(´・ω・`)
うーむ、天気が悪そうだし、夫と片付けでもするかな。←え

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓