おはようございます♪

楽天スーパーセールで買ったものが続々と届いています(笑)



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

他のものを買う目的で、送料無料にするためについでに買ったに等しいものがこちら。
抗菌クリーナー (3)

期待以上に、これは買ってよかったので紹介しますv( ̄∇ ̄)v

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



Joshin web 家電とPCの大型専門店さんで購入したこちらのディスプレイ用抗菌クリーナー。
抗菌クリーナー



もっと大きいのかと思ったら、こんなに可愛いサイズ。
ディスプレイ用抗菌クリーナー

これね、シールがぺらっと剥がせるので。
簡単に剥がせる

くるっとシールをはがすと、こんな真っ白なケースになります。
抗菌クリーナー (2)

蓋を開けるとディスプレイ用の小さめウェットティッシュが出てきます♪
真っ白

例えば、スマホ!しょっちゅう触るので、すぐに指紋だらけになってしまう!
ちなみに夫はこんな風にならないそうだ。
私の手が脂ぎっているということか…(; ̄Д ̄)
とにかく綺麗にしたい!
スマホの汚れ

そんなときにこのシートを1枚出して。
1枚出して

軽くふきふき。
ふきふき

綺麗になった~!拭き跡が残りません。
使い捨ての眼鏡拭きありますよね?あれがウェットタイプになった感じ??
ピカピカ

ついでにスマホカバーも掃除しちゃおう。
ついでにカバーも

カメラのレンズだって拭けます。
カメラのレンズも

1枚でスマホ全体を綺麗に抗菌できるので嬉しいです( ´∀`)
ふきふき (2)

もちろんパソコン周りだって。パソコンのディスプレイだって綺麗に♪
パソコンも
パソコンの液晶画面って、静電気でホコりが付きますものね~

このシートで拭いた後は、抗菌・帯電防止効果でホコりがつきにくくなるそうです♪

最後は机の上だって掃除して、乾いたらポイと捨てればいい。
机周りも

真っ白い容器なので、そのままテーブルの上やスマホの充電器の近くに置いておいても邪魔になりません。
これなら気軽にマメに掃除できて、いつも清潔に保てそう!
抗菌クリーナー (3)

拭けるところは以下のように書いてありました。

・液晶モニター
・カメラレンズ
・メガネレンズ
・タッチパネル

私は一眼レフのカメラレンズも拭きました♪
デスク周りだってどこだって拭けます。

主成分は

・精製水 ・界面活性剤 ・防腐剤

だそうです。

「普通のウェットティッシュでいいんじゃない?」と思ったそこの奥様!
普通のウェットティッシュはアルコールが入っているので、ディスプレイは拭いちゃいけないんですってよ~。(コーティングが剥がれてしまうんですって)

液晶ディスプレイで掃除に使ってはいけないものは色々あるそうです。

アルコール・洗剤・有機溶剤・水道水・乾いたティッシュ

私は今までパソコンの埃などをティッシュで拭いちゃってたわ…
やっぱりスマホやパソコンの掃除には専用シートが安心ですね♪

50枚入りなので、毎日、スマホを拭くのに使いたいなぁと思います。
子どもたちも拭きたいだろうから、また買わねば!

ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

掃除&片付け

掃除・掃除・掃除ー♪

お気に入りグッズを見つけたら♪

掃除・片付けのコツ





Amazonではこちら。


他メーカーでも売られていますね。これも同じ感じかしら…?




それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです