おはようございます♪

以前、息子の勉強机の椅子に、エルゴヒューマンプロを買った話を書きました。
後ろ姿



息子はすっかり気に入って、この椅子に座って毎日勉強しています( ̄ー ̄)
座り心地がとてもよいって♪

今日、紹介するのは椅子の下に敷いているチェアマットです。
椅子を買ったときに同時に購入したのですが、まだ紹介していなかったので…(* ̄∇ ̄*)
厚めのポリカ

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう(*´∇`*)



我が家の床は無垢のパイン材なので、そのままでは床に傷がついてしまいます。
そこで、今までは椅子の下にラグを敷いていたのですが、寿命が2年ぐらいでペラペラになってしまい…
20150228111502393

以前のラグ時代の話はこちらを見てくださいね。

また買いなおすことにしました。

今までラグを何枚買ったかな~(´・ω・`)

と考えたら、多少高くても長持ちするチェアマットが良いのではないかと考え、今回は初めてポリカ(ポリカーボネート)のマットを買いました。

スウェーデンのブランド「イメクスポ社」のチェアマットです。

イメクスポ社は、ヨーロッパにおいてマット製品で高い評価を得ているメーカーで、「チェアマット」では北欧シェアNo.1なのだそうです♪

ポリカーボネートは、無色透明な樹脂です。

耐衝撃・耐熱・耐寒性・耐侯性にも優れていて長期使用で経時変化が少ない。

とにかく頑丈な樹脂♪

購入したのは、

Lサイズ120×150cm  厚み1.5mm 重量:2.6kg(!)

頑丈で折り曲げることなんて勿論できず(笑)重たい。
一枚板の形で届きました。大きい!
これまた大きな買い物

まず、床を大掃除して~
綺麗にワックスかけ

これを床に敷いてみました。
ポリカーボネート製チェアマット

サラッサラの足触り♪
塩ビ(塩化ビニール)マットも売られていますが、塩ビは柔らかくてべたべたするから苦手です。
ポリカは本当にサラサラ♪
そして固い一枚板なので、めくれあがったりすることもありません。
息子

ラグだと掃除機かけが大変だったのですが、これにしてからは掃除機かけも楽々です。

夏は特にサラサラが気持ちよいです!!

椅子のキャスターが原因で起こる、床のへこみ・擦りキズを完璧に防いでくれて、どんなに体重をかけても、キャスターの動きも滑らか。ストレスなくなる~
気持ちいい

ラグは夏はちょっと暑苦しいものね~(;^_^A
それにダニや埃の心配もなくなって、清潔を保てるのが嬉しいです。

もっと早く購入すればよかった~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

夫も、自分の部屋にもこのマットを欲しいと言っています。

娘の部屋のマットがだいぶへにゃへにゃになってきたので、近いうちに買おうと思います。

夫の部屋のマットはまだしっかりしているので、そのうちね!(稼いできているのに優先順位が低い夫←え)

他のサイズもありますよ~
 
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



☆昨日は近所の仲良し友達2人と1学期お疲れ様会(ランチ)へ☆

いっぱいお喋りして楽しかった~!
チーズフォンデュ食べ放題のお店に行って、その後、京橋千疋屋でデザート♪
飲むメンバーなので、昼間からスパークリングワインのボトル注文しちゃったv( ̄∇ ̄)v
page
完全に食べ過ぎです( ̄▽ ̄;)!!

たまにだからいいよね!
…と先週もパッチワークサークルメンバーで食べ放題に行った私が言っていいのだろうか…