おはようございます♪

結婚20周年記念旅行の記事

結婚20周年旅行その1☆箱根・大涌谷で恐怖のラピュタ体験!?

結婚20周年旅行その2☆箱根・憧れのクラッシックホテル「富士屋ホテル」に泊まりました♪


今日は憧れの富士屋ホテルのフレンチディナーの話です☆
夫はローストビーフ

今回は2食付きのプランで申し込みました。
「記念日プラン」というのもあって、ちょっと惹かれたのですが、プレゼントにいただける写真立てがいらないなぁと思って(←をい)、普通のプランにしました。

楽天トラベルで予約しました。今、CMでよく見るホテル検索サイトも見たのだけれど、じゃらんと楽天トラベルが同額で一番安かったです(^-^) 1%の楽天ポイントがつくので、楽天トラベルにしました♪



今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



夕食は、メインダイニングのザ・フジヤで、フランス料理をいただきました。

ザ・フジヤ

6時ぐらいだったのでまだ最初は外が明るく、緑が綺麗でした♪
ディナーです

どの柱の足元にもこんな彫刻があって、びっくり。
3代目の社長の顔で、従業員がきちんと仕事をしているかを見張っている見守っているそうです(笑)
これは何ですか

ワイン大好き夫婦なので、飲み物はワインペアリングセットを注文しました。
(シャンパン・赤・白のセット) 高かったけれど、今回は結婚20周年だから思い切って!

まずはシャンパンで乾杯。
シャンパン

シャンパン (3)

グラスも素敵です。
シャンパン (2)

前菜は「グリーンピースのムースとホワイトアスパラのブルテに海の幸」でございます。
前菜

「ブルテ」って何ぞや?と思ったけれど無知なのがバレたくないので、フムフムと分かったふりをして、説明を聞く夫婦(笑)

で、食べてみたら♪♪
ここからすでに感動。めちゃくちゃ美味しいの…!
一口一口本当に味わって食べました♪ 
前菜 (2)

パンもとってもふんわりと柔らかく美味しい。さすがのお味でした。
下のベーカリーで買うことができますので、お土産にもできます。
パン

お次は白ワイン。
白ワイン (2)

無塩バターもオシャレな容器に入って♪
バター

スープはコンソメまたは本日のポタージュでした。
私はコーンポタージュを選びました。とても甘くて濃厚でした♪
ポタージュ

夫はタピオカ入りのコンソメを頼みました。
↓手前にピントが合っている…
ピントが手前

黄金のコンソメスープ!すごく肉の香りがあって味わい深かったって。
コンソメ

そして、お魚料理は「真鯛のブレゼ ノイリーソース」でございます。
(はい、もちろん意味わかりません~( -д-)ノ)
魚料理 (3)

これも淡白な白身の鯛がバターソースとよく合って美味!!
白ワインと合うの~!
いやーお酒がとても高かったけれど(←しつこい)、頼んでよかったわ(笑)
白ワイン

そしてメインディッシュは。

私は「ビーフシチュー野菜添え」。
お肉が本当に柔らかい~。すっごくよく煮込まれていて感動。
ビーフシチュー
このビーフシチューの美味しいことったら!
ほんと、このビーフシチューだけでも箱根に来てよかったって思いました(笑)
それに付け合わせの野菜も本当に1つ1つの味が良くて、ジャガイモが甘くて。
当たり前なのかもしれないけれど、野菜にもこだわりを感じました。

夫は「ローストビーフ グレイビーソース」
夫はローストビーフ

ローストビーフ
こちらのお肉も本当に柔らかくて美味しかったそうです( ´∀`)
夫は「これを食べたら、また仕事を頑張ろうという気になった」とまで言っていました(笑)。普段、妻の質素な料理ばかりだから…

肉には赤ワイン必須ですわ。
私はこちら。
赤ワイン

夫はこちらのワイン。
赤ワイン (2)

どちらもフルボディなのでかなり渋味がありましたが、香り良くて美味しかった~。

最後のデザートは「イチゴと牛乳のコンポジション」
デザート
ふわふわっと砂糖のようにかかっているのは冷凍されたミルクのようでした。
中にカスタードが入っていて、上品な甘さで美味しかったです♪

大満足~(* ̄∇ ̄*)
デザート (2)

極上のディナーにとても満ち足りた気分で部屋に帰りました(^-^)

「富士屋ホテルに泊まるなら、絶対に夕飯は付けなきゃ!」とお友達のてんちゃんに言われたけれど、本当にそのとおりと思います!

そして、次の日の朝食は旧高松宮別邸の菊華荘でいただく和食にしました。
こちらも素敵でしたのでまた今度紹介しますね♪

富士屋ホテルの料理はレトルトパックで家庭でも楽しめます♪
我が家も子ども達へのお土産に「ビーフシチュー」と「ビーフカレー」を買って帰りました。

   

 レシピ本も売られていたわ~!


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼続きはこちら。