おはようございます♪
今日からGWですね~( ´∀`)
昨日、私はパッチワークサークルに出かける前の朝の10分ぐらいでこんな可愛い鯉のぼりを作りました♪

超簡単ですよ~☆
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう
今日からGWですね~( ´∀`)
昨日、私はパッチワークサークルに出かける前の朝の10分ぐらいでこんな可愛い鯉のぼりを作りました♪

超簡単ですよ~☆
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

材料はこれだけ。
・棒(つまようじ、竹串、ピック等、私は結局ピックを使いました。)
・マスキングテープ
・メモ帳(白い紙)

セリアで買った100円のピックを使いました。
(これを使ってピンチョスを作った時の話はこちら。)
ピックにマスキングテープを貼り付けて、

ハサミでこんな風にカット。

メモ用紙に黒のマジックで●を書いて。

丸く切り抜いて、

ノリで目の位置にペタッと貼り付けるだけ。

両目付けてね♪ 真鯉の完成(笑)
4人家族なので、何となく家族の順で4匹作りました♪

可愛いでしょ( ´∀`)10分でできちゃいます。

これをどうやって立てたかというと。
無印の歯ブラシホルダーがあったので、

これに綿を適当に詰めて、ピックを刺しただけ~。

台は何でもいいと思うわ♪
倒れないようにできれば♪
キッチンの飾り棚のところに飾ったら、なかなか可愛い☆

キッチン側に立ってみても。ネコはこちらを向けました(笑)

つまようじに1匹だけ鯉のぼりを作って、お子さんの子供の日の料理に飾っても可愛いでしょうね♪
うちはもうそんな年齢でなくなってしまったので寂しいわー(´Д⊂)
材料は100均のお店で揃いますし、折り紙や何でもできますね~(*´∇`*)
簡単に作れるので、皆さんも作ってみてね♪
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
・棒(つまようじ、竹串、ピック等、私は結局ピックを使いました。)
・マスキングテープ
・メモ帳(白い紙)

セリアで買った100円のピックを使いました。
(これを使ってピンチョスを作った時の話はこちら。)
ピックにマスキングテープを貼り付けて、

ハサミでこんな風にカット。

メモ用紙に黒のマジックで●を書いて。

丸く切り抜いて、

ノリで目の位置にペタッと貼り付けるだけ。

両目付けてね♪ 真鯉の完成(笑)
4人家族なので、何となく家族の順で4匹作りました♪

可愛いでしょ( ´∀`)10分でできちゃいます。

これをどうやって立てたかというと。
無印の歯ブラシホルダーがあったので、

これに綿を適当に詰めて、ピックを刺しただけ~。

台は何でもいいと思うわ♪
倒れないようにできれば♪
キッチンの飾り棚のところに飾ったら、なかなか可愛い☆

キッチン側に立ってみても。ネコはこちらを向けました(笑)

つまようじに1匹だけ鯉のぼりを作って、お子さんの子供の日の料理に飾っても可愛いでしょうね♪
うちはもうそんな年齢でなくなってしまったので寂しいわー(´Д⊂)
材料は100均のお店で揃いますし、折り紙や何でもできますね~(*´∇`*)
簡単に作れるので、皆さんも作ってみてね♪
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
コメント