おはようございます♪
ちょっと前から作っていた小鳥のお財布、無事完成しました~☆
小鳥のお財布3

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


小さいので、チクチク始めたらすぐに刺繍完了。
刺繍完了

表布と内袋を重ねて縫い合わせて財布の形を作り。
お財布を作る
がま口に止める部分にキットに付属してあった紐を縫い付けます。
これで抜けにくくなるの。
紐を縫い付ける
がま口にボンドを入れて(つまようじで)
ボンドを入れて
目打ちで布を入れ込む。
目打ちで押し込む
最後に両端をちょっとペンチでぎゅっとするだけ。
で、完成~♪がま口ものを作るのは久しぶりだけど、簡単で楽しい☆
小鳥のお財布 (3)
あまり細かい刺繍は見ないでください(笑)クローバーになっていないとかね。
小鳥のお財布 (2)
ちょっとだけお金を持っていきたいな~というときの小銭入れによいかなと思います。
小銭入れに
小鳥模様って可愛いですよね。

キットでこのお値段はお安いと思います。
あら、しかも今SALEになっているみたい!?
メール便にすれば送料安いし♪


刺繍やクロスステッチって、刺繍糸をそろえるだけですごい労力が必要なのでキットがいいわ~(笑)
他にも同じ作家さんのキットが売られていますね…♪こっちも可愛い☆


他にもがま口で色々作っています。今まで作ったものはこちらを読んでね。
がま口のお財布を手作り♪
手芸会と我が家のアイドル♪
ガマ口のペンケース♪
がま口の印鑑ケースを手作り♪
楽しい手芸会☆「印鑑ケース作り」
がま口の化粧ポーチを手作り♪
いらないスカートからバッグを作る(^-^)

こうやってみると色々作っているわ~
がま口はファスナーよりも開け閉めが楽なので、今でもどれもよく使っています!

他にも刺繍なら青木和子さんのデザインが好きです。いくつか作ったことがあります♪
今まで作った作品→可愛いバラの刺繍&ニードルケース
         バラの刺繍のミニフレーム♪

クロスステッチも簡単でいいですよね♪大好きです。
これくらいなら今からでも子どもの日に間に合いそう☆



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪ 


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓