happy-go-lucky -心地いい暮らしのコツ-

東京都下の家に引っ越して早20年超え。手芸・バラ・読書・収納・インテリアが大好きな50代主婦です。息子と娘が社会人になり、息子は都心で一人暮らしを始め、夫と娘の3人暮らし中です。

 エコクラフトで作ったミニカゴです。こげ茶の紐で編みました。  「かんたん、かわいいエコクラフト雑貨」の本を参考に作りました。  写真ではタオルハンカチを入れてみましたが、いつもはキーホルダーなど細々としたものを入れています。レースを貼ったらかわいくなり

ハワイアンキルト作品を順次載せていきたいと思います。 まずは、我が家のクッションカバー。合計3枚作りました。 最初に作ったのが緑の布にベージュのキルトをしたものです。  「キャシー中島のハワイアンキルト2」に載っているとおりに作ったら直径50cmのクッション用

 次から次へとアップしていきます。  エコクラフト作品ばかりなのは、写真を撮っておいたのがエコクラフトばかりだったから  写真が撮れたらハワイアンなども載せていきま~す。    今回はカラーボックスの引き出しです。エコクラフトでボックスのサイズを測って計算し

 エコクラフトで鉢カバーを作ってみました  白いプラスチックの鉢に入ったガーデンシクラメン…売っていますよね。これだけでは味気ないのでエコクラフトで鉢に合わせて巻き巻き作ってみたんです。これは私のオリジナルです  ゴミ箱(大)を応用して、縦4本幅、横3本幅

エコクラフトでティッシュケースを作りました 茶色は普通のベージュ色の紐で編んでからダイソーの「工作用ニス(水性タイプ・ウォールナット色)」を塗ったものです。 水色はパステルブルー色の紐で編んだもの。どちらもかわいいです 開くとこんな感じです。 本と紐の

今日からブログを始めます。 仕事を辞めて専業主婦になって5年。 まさか自分が手芸好きになるとは考えもしませんでした    お友達とワイワイおしゃべりしながら手芸するのが大好きです。 これはエコクラフト作品です。 これはゴミ箱で、この中に100均で買ったプラスチ