おはようございます♪
いよいよ年末ですね。
夫は今日からお正月休みに入ります。
今日は、夫は年賀状のひと言書きをするんですって。

私は昨日、やっと年賀状をポストに投函できました。
今年はトラブルが色々あって遅くなってしまったので元旦に届かないかも…( -д-)

実は、年賀状を我が家のプリンターで印刷しようとしたら、カラー印刷が綺麗に出なかったのよ(涙)

モノクロ印刷は綺麗にできるの。
最近、モノクロのコピーぐらいしか印刷していなかったから、気づくのが遅れた(´・ω・`)

印刷に筋が入る。

どうしても筋が入る。

何をしても筋が入るー!!

取説を見てヘッドのクリーニングやら色々掃除してみたのですが、変わりありませんでした…半日以上格闘したのに…(p_q*)シクシク

もう10年以上使ってきたCanonMP600というプリンターなので、いよいよ寿命のようです。

新しい機種を買うのは仕方ないのですが、とにかく年賀状をどうするか!?

カメラのキタムラで1時間で印刷してくれるらしいのでそちらに頼もうかとも思ったのですが、妹の家のプリンターを使っていいよと言ってくれたので、一昨日、妹の家に印刷に行ってきました(^^;)

で、印刷させてもらいました。(インク代は出しました^^)
いや~助かった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

モノクロ印刷はとりあえずできるので、宛名印刷は我が家でできました。

あとは手書きコメントを書くだけ…

すぐに書けるかと思いきや、意外と一人ひとりに何書こうか考えていたら時間がかかりまして~

しかも失敗してしまったのが…

同じ学年の受験生のママに送る年賀状に

「受験のことが落ち着いたら、ランチ行こうね~」

ってコメントをペンで書いてから、

落ちるって漢字使っちゃったーということに気づいて(´;ω;`) 受験生なのにダメじゃん!

書き直さねば。でも、自宅で追加印刷できないので、貴重な年賀状。

ごめんなさい、ここだけ修正テープを貼って書き直そうと…

そうか、「ひとだんらくしたら」にしようと思って

「受験のことが一段したら」って書いたら、

やっぱりって漢字が入ってたーノ( ̄0 ̄;)\ ←書く前に気づかないおバカ

結局、新しい年賀状で書き直しました…(TДT)「4月になったらランチしようね」に変えました。

そんなこんなで時間がかかり、ポストに入れたのは昨日の夕方。

私の来年の年賀状が元旦に届かなかったらごめんなさい( -д-)

年賀状を送るのを止める人も最近多いようですね。
それもありかな~と思いつつ…昭和な人間なので。

↓参考になります。

ブログ村テーマ 年賀状♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そんなこんなで年末にバタバタしている我が家ですが、癒しとなっているのが、懐かしのドラマ「結婚できない男」です。 


子どもたちも、受験勉強の息抜きに1日1話ぐらい見ています(^-^) 
このドラマ、今見ても本当に面白い!!もう放送から10年経つのね~。 
今はこういうオリジナルドラマってなかなかないですよね。

これがね、Amazonプライムビデオで無料で見れるんですよ~
結婚できない男2

Amazonプライムに加入すると、沢山のビデオが無料で見放題☆


Amazonプライムは年会費3,900円ですが、

・Amazonのお急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題。
・AmazonプライムビデオをPCやスマホ、テレビで見ることができる。
・Amazonミュージックを無料で聴くことができる。100万曲以上聴き放題。
・プライム会員だけのAmazonタイムセールがある。

というわけで、我が家は絶対に元を取れている♪

Amazonプライムビデオを自宅の「テレビ」で見るには、Fire TV Stickを買う必要があります。 

我が家で買ったときの話はこちらを見てね。テレビに挿すだけなので私でも簡単に設置できました♪
 ↓

初期投資として、5,000円弱かかりますけれど、もう絶対元をとったわ~♪ 

今まではレンタルビデオ屋さんでDVDを借りたりしたけれど、そのたびにお金かかるし、とにかく返しに行くのが面倒で。 プライムビデオだと、家にいながらいつでも無料でドラマや映画を見ることができます♪
お、「空飛ぶ広報室」もある♪ プライムって書いてあるものは無料です。

プライム

お友達や妹にもAmazonプライムに早く入るように勧めています(笑)



Amazonプライムでは子ども向けのアニメもいっぱいあるし、映画も海外ドラマも見飽きることありませんよ~
面白そうな番組色々

年末年始って面白いテレビを放送していなかったりしますよね。 
今年はAmazonプライムビデオで、BONESの続きを見ようかな(←お正月に見るドラマじゃない('д` ;))


いや、やっぱり、家族で見るなら「孤独のグルメ」かな(笑)


フィギュアスケートファンの娘は、受験が終わったら「ユーリ!!! on ICE」を見るって言っています。
ユーリ

小さいお子さんがいるご家庭は、Amazonファミリーがオススメ。 


今からでもAmazonなら間に合うかな!?

ブログ村テーマ ☆お得情報☆

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


☆息子の部屋着を紹介します☆

最近、このスウェット上下が気に入ってよく着ています。
 息子の部屋着スウェット

どうかな~?と思ったけれど、ダブルジッパーでボタンもついててなかなかオシャレと思います。
3色ありましたが、息子はダークグレイを選びました(^-^)着心地がよくて楽らしいです。