おはようございます♪
今日は、昨晩のクリスマスの夕飯の話を書きますね♪
珍しくお料理作りを頑張ったんですよ(⌒-⌒)
クリスマス2016

ブログ村テーマ 我が家のクリスマス



今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



昨日は、朝からずーっとキッチンにいて、お料理を作っていました(´∀`*)
我が家のクリスマス2016

いつもは手抜きばかりなのだけれど、特別な日の料理だと思うと楽しかったわ~

ブログ村テーマ 
おうちでパーティー 特別な日のお料理


パプリカを☆型に抜いたりして。
クッキー型で抜く

バーニャカウダ用の野菜を円形に並べて、パプリカの星を散らしました。
うーん、流行のリースサラダを目指したのだけれど、真ん中にバーニャカウダソースを置いたからかリースに見えない…(´・ω・`)
バーニャカウダ4
バーニャカウダはとっても美味しかったです♪野菜が沢山とれていいですね。
ソースは手作りが一番美味しいと思う♪
作り方はこちらに書いているのでみてね。→バーニャカウダ☆

キッシュはオーブンで焼いたので簡単♪とても美味しくできました♪
キッシュ

作り方はこちらを見てね。
キッシュ (2)

アボカドのディップも作りました。
アボカド1個+ゆで卵1個+マヨネーズ+レモン汁少々+塩コショウを混ぜただけだけど、好きなのよ~
ジャガイモは茹でて、バーニャカウダソースで食べました。
アボカドディップ

チキンは生活クラブで買った「骨付きモモ照り焼き」を温めただけ~クレソンを添えて(^-^)
とても大きかったので、フォークとナイフで食べました。
チキン


パエリアはフライパンで作って、最後はオーブンで焼きました。
これも生活クラブのセットを使ったのだけれど、とっても美味しくて家族に好評でした♪
パエリア

そして、ピンチョス。お昼に一度食べてしまったので(笑)、残った材料で作りなおしました。
ピンチョス2回目

ミニトマトがなくなったので、パプリカで挟んだりして(笑)
パプリカって1個買うと大きいから色々使えていいですね。
ピンチョス
この「ピンチョス」って、本当にテーブルが華やかになっていいわ♪
パーティーのときにまた作ろう☆彡

ブログ村テーマ クリスマス☆レシピ


お酒は、カヴァ。以前、楽天で買ったのが残っていたので~。
カヴァ


子どもたちには、シャンメリーを1本買ってきて(笑)
子どもたちはシャンメリー

ジュースもシャンパングラスに入れるとなかなかオシャレ。
家族でクリスマス

あっという間に空に…。2人で飲むなら足りないくらい…。←え
カヴァが空に

デザートのケーキは、ケーキ台を生活クラブで買ったので、生クリームで自分でデコレーションしてみました。
クリスマスケーキ2016

やっぱりこれくらいが私の限界(^^;)
クリスマスケーキ

でも味はとっても美味しくて、家族も大喜びでした♪
クリスマスケーキ (2)
18㎝のケーキ台に対して、生クリーム(乳脂肪35%)300cc+砂糖大匙3で作りました。

やっぱりイチゴのショートケーキは美味しいね♪
クリスマスケーキ (3)

頑張った甲斐があって、昨日のクリスマスディナーは大成功でした(* ̄∇ ̄*)
よかったよかった。

他のお宅のクリスマスも楽しそう♪
↓↓

ブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmas

ブログ村テーマクリスマスプレゼント

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪