メリークリスマスです♪♪

皆さん、3連休楽しく過ごしていらっしゃいますか.。゚+.(・∀・)゚+.゚??
クリスマスプレゼントはもう渡したかしら??

我が家の今年の娘へのクリスマスプレゼントは、実用品にしました(*´∇`*)

ブログ村テーマ クリスマスプレゼント

「SEIKO アルバ リキ 」シリーズの腕時計です。
アルバ リキシリーズは、とにかく時間がはっきり読めるのでいいです♪
それにオシャレ♪SEIKOブランドというのも安心ですよね。
シリーズの中から娘に好きなものを選んでもらいました。
     

今まで持っていたのは、文字盤に数字がなかったりするファッション腕時計だったので、受験用にはっきりと正確な時間が見える腕時計を買いました。

リキ ワタナベさんと言えば、この掛け時計が有名ですよね~♪
今は電波時計もあるのね。
次に掛け時計を買うことがあったらこれにしたいな♪


受験用腕時計はアナログがよいそうです。
あと残り何分というのがわかりやすいですからね。

「受験用腕時計」で検索するとこんな製品もでてきました。
その名も「合格時計」!
試験終了時間をわかりやすくしたり、机に置いたときに斜めにできて見やすいみたい。でも高いわ~


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

さて、我が家は今夜、クリスマスのご馳走を食べる予定なのですが、 先ほど100均のピックを使って簡単なのにカラフルで華やかなオードブルを作ってみたので紹介します☆
ピンチョス3

ブログ村テーマ 我が家のクリスマス
 

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


こちら、100均のお店、セリアで買ったピックです。
seriaで買いました


その後、キャンドゥを見たら、15本入りが100円で売られてた~(´・ω・`)

このカラフルなピックにただカラフルな食材を色々さすだけで、華やかなオードブルができます。

例えば、
ミニトマトとモツァレラチーズとバジル。
モツァレラ

ミニトマトを半分にカットして、モツァレラを挟んでバジルをのせてみたところ。
ピンチョス

色が綺麗~♪

食べる直前に、オリーブオイル+レモン汁+粗挽き塩コショウをかけます♪美味しい☆
オリーブオイル

次はパン(超熟6枚切り1枚を2枚にスライスして、こんな風にカット)をトースターで軽くトーストして。
パンをカット

スモークサーモン、クリームチーズ、うずらの卵、ブロッコリーなどを適当にのせる(笑)
ちょっとマヨネーズも挟んだりして。
どの組み合わせが美味しいかわからないから、とりあえず色々なパターンで作ってみました。
ピンチョス4

家族に食べてもらったら、一番美味しいのは、スモークサーモン+クリームチーズ+ブロッコリーだって。
←もう昼食のときに味見と称して皆で全部食べてしまった(笑)

まだ材料があるので、夕飯のときに作り直します!

これを置いたら、テーブルがパーッと楽しくなりますね♪♪
ピンチョス3

ブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理

さて、ではこれから夕飯の準備の続きをします☆あ、奥に見えるのはキッシュです。
トマトとモツァレラ

キッシュの作り方はこちら。1枚しか作らなかったので、材料は半分で作りました♪

他のお宅のクリスマスも楽しそう♪
↓↓

ブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmas 
ブログ村テーマ  クリスマスプレゼント 
ブログ村テーマ クリスマス☆レシピ


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪