こんにちは♪

今日は家にあるハギレ布で簡単なクリスマスラッピングをしたので紹介しますね~♪
ぺたっとシール

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



年末なので私の趣味の手芸用品もお片付けしなければと思いまして。
↓ぐちゃぐちゃ…
ハギレ色々

パッチワークをしていると毎回捨てるのに悩むのが布のハギレです。
パッチワークではどんな小さな布でも使えたりするから、なかなか捨てられません。

お気に入りの布や、リバティのように(私にしてみれば)高級布は特に捨てられません。
こんなに小さな隅の部分はさすがに何にも使えないのだけれど…
ハギレ

そんなことを言ってたら、ハギレがどんどん増えるばかり~。

ですから、こんな風にシールにしてみました。
リバティのシール

作り方は単純。

両面テープを裏から貼って、好きな形にカットするだけです。
両面テープ

暇なときにチョキチョキ作っておけば、お手紙やラッピングにシールとして使えますよね。
こうやってつくっておく
可愛い☆

更に、クリスマスのプレゼント用に、クリスマス柄のハギレ布をツリーの形にカットしてみました。
↓裏に絵を描いてハサミでカットするだけ。
クリスマス柄の布で


あら、これまた可愛い!
ツリーシール

シールって意外と値段が高いですから、こんな風に家にあるもので簡単に作れるならいいですよね☆



実は、前回も紹介しましたけれど、土曜日のライブドアブログ忘年会でお土産を色々いただきました。
LINEキャラグッズ

・湯たんぽ&カバー

・ひざ掛け

・靴下

・アイマスク(これは娘が使うそう)

・ドーナツ(これは家族で食べた♪)

をいただいたのだけれど、湯たんぽもひざ掛けも既にあるので、これを夫が参加する某スポーツ教室のビンゴ大会の賞品に提供することにしました。(ビンゴ大会って商品の数が多いほど喜んでもらえると思うので…)

夫が通っているスポーツ教室には小学生から大人までいるので、このLINEグッズが喜ばれるんじゃないかと思って…。
あらま、こんなに高価だったとは…(^^;)ライブドアさん、ありがとうございました!

中身が見えないようにしてビンゴになった人から取るらしいので、簡単なラッピングをしました。

こんなクリスマス柄の布のハギレがあったので、両面テープを貼って。
クリスマス柄の布

シールを作りました♪
クリスマスの布シール

このカップも以前、ライブドアさんからいただいたの。
以前貰ったカップ

可愛いカップなのだけれど、我が家にはカップが沢山あるので、これも提供することにしました。
袋に入れて

家にあるビニール袋に入れて、布で作ったシールで口を止めて。
シールを貼る

ツリーシールなんかも貼って、何となくクリスマスっぽいラッピングにしました♪
クリスマスラッピング2
100均でラッピング用品を買ってきてもいいのだけれど、袋なんてすぐに捨ててしまうだろうし、なるべくなら家にあるものを活用したいですよね。

いっぱい詰めて、夫に持って行ってもらいました♪
ラッピング

私はミニマリストではないのだけれど、家に必要ないものは、なるべく欲しい人にあげたり、市(の施設)に寄付したりしています。
家でしまい込まれるよりも、物を必要としている人に活用してもらった方がいいですよね♪

↓皆さん、すごい~!少し見習わなければ…

ブログ村テーマ   断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ブログ村テーマ   ミニマリストになりたい
ブログ村テーマ   ミニマリストな生活 & シンプルライフ

LINEグッズが当たったお宅で喜んでもらえているといいなぁと思います。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

楽天大感謝祭、まだまだ盛り上がっていますね~!
夫に頼まれたものがあるので、追加で買う予定です♪