おはようございます♪

今日は女子中高生の間で話題という「エビアンのペットボトルで作るペンケース」を作ってみたので紹介しますね☆
エビアンでペンケースを作る
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


「エビアンのペットボトル」を使ったペンケースが女子中高生の間で話題だそうで、娘のお友達も既に学校に持ってきているそう。そのお友達は自分で作ったそうで。

中学生でも作れるなら私もやってみよう~と思って作ってみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

材料は
・エビアンの空ペットボトル(500ml) 2本買ってきてもらいました(夫に)。
エビアン

・マスキングテープ
・ファスナー(20㎝)1本
 私はダイソーで3本100円のものを使いました。
ダイソーファスナー

・ボンド(グルーガンを使いました。)

作り方

①エビアンのペットボトルをカッターで切る。ラベルの一番上のところぐらい。
最後はハサミも使いました。
カット

②切り口が危ないので、好きなマスキングテープをぐるっと切り口に貼ります。
メンディングテープを貼る

蓋側も同様に貼って内側に折り曲げます。
こんな風に

③グルーガン(ホットボンド)をマスキングテープの上につけて。
グルーガンで
ファスナーをくるっと貼り付けます。
ファスナーをぐるりと

蓋側にも同様に。
ぐるりと貼る


はい完成。ペンを入れてみました。
エビアンでペンケース

噂のとおり超簡単☆
だけど、エビアンだからオシャレ(笑)さすがフランス!
エビアンペンケース2
これが、エビアンでないとどうなの?って思うでしょ。
やっぱりエビアンだから可愛いんだろうなぁって思います。
半透明の水色の蓋も可愛いのよ!

日本のお茶とかじゃイマイチなような…
男の子用だったら、コーラ+黒のファスナーとかでかっこよくできるかもしれませんね。
でも炭酸だと底が丸いので、安定感が悪いかな~。

↓うちの近所のコンビニや安売りスーパーでは売っていなくて、成城石井でやっと見つけました。


今回、グルーガンを久しぶりに引っ張り出してきたけれど、こんな工作に役立ちますよね。手軽でいい♪


「立つペンケース」になりますね。
エビアンペンケース

材料費は、空きペットボトルさえあれば、ファスナー代だけなのでとっても安いですよね☆

高さがあるので、眼鏡ケースにもなります。
昨日、早速、娘は眼鏡を入れて塾に行きました( ̄ー ̄)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

こういうものを作るとすぐに応用したくなる性分で…(笑)

他に何かいいペットボトルないかな~と思ったら、娘が「スタバのカップは?」って。

なるほど、オシャレかも。

こちら、スタバのトールサイズのカップです。
口の部分がちょっと広がっているので、そこを5mmほど切り落として使いました。
スタバのカップ

蓋は捨てちゃってカップだけしかなかったので、何が合うかなと見回したら、ちょうどポンジュース(1L)がありまして(笑)
スタバのペンケース2
ポンジュースの底の部分を蓋にすることにしました( ゚∀゚)アハハ

こんなケースが完成。スタバの場合は、口が広いので、30㎝ファスナーがちょうどよいです。
スタバのペンケース

スタバのカップだと口が広いので、ペンを取り出しやすいです。
底まで手が届くので、消しゴムなども入れられます。
娘はエビアンよりもこっちの方がいいって言っていました。

でもファスナーをもっと可愛いのにすればよかったかも。
家にある30㎝ファスナーがこれだけだったのよね(^^;)
スタバペンケース
ただ、スタバのカップのように広がった口のものだとファスナーがちょっと付けづらいですね。
まぁ、グルーガンでがっちり付ければ問題ないですけれど。

他にもいろいろと応用できそうですよね。
最初に考えた人、偉いな~。
アイディアですよね!

そして女子中高生の可愛いものを見つける情報の速さったらすごいわ!
あまりお金をかけずに、工夫して可愛いものを持つってパワーがすごい♪

ブログ村テーマ   女の子のための☆オシャレ☆かわいい商品
ブログ村テーマ   可愛い雑貨大好き
ブログ村テーマ   可愛い雑貨に囲まれた暮らし

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつも本当にありがとう♪♪