おはようございます♪
昨日は近所のお友達と一緒にウォーキングに行ってきました。
「今年最後のウォーキングだから、ウォーキング後にランチしよう♪♪」って話になりまして( ゚∀゚)アハハ

人気のイタリアンのお店でランチしました♪
美味しかった~(* ̄∇ ̄*)
息子の同級生ママたちなので受験の話で盛り上がったわ…あと少し、お互い体調に気を付けて頑張ろうねって。息子の場合、今年で終わるのか…!?終わってくれ~って感じですが(^^;)
BlogPaint

往復をウォーキングしたから、デザートまでたっぷり食べたけどプラマイゼロよね( ̄ー ̄)うん。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さて、ツリー以外のクリスマス雑貨についても紹介してほしいとmaoさんからメールをいただきました。ありがとう~。

新しいクリスマス雑貨を買ったり作ったりしていないので、 毎年代わり映えしないのですが…紹介しますね(* ̄∇ ̄*)

今年も12月に入ってから部屋のあちこちにクリスマスの飾りを置きました。
忘れっぽい人間だから(←ボケ?)、新鮮な気持ちで毎年見れるわ~

リビングの棚には、IKEAの雑貨を飾りました。
IKEAのクリスマス雑貨

ブログ村テーマ   IKEAで買ったもの

ライトの後ろに吸盤が付いていたのですが、吸盤がくっつかないし、変色してきたし、重みでひっくり返って嫌だったので取り外して捨てました(笑)
吸盤を外す
馬とライトの組み合わせ。後ろの鏡はキッチンキッチンで1,000円で買ったものです。

キッチンキッチンの鏡を買ったときの話はこちらを見てね~→ 

ブログ村テーマ   NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

こちらはロシアに赴任していたお友達にもらったサンタマトリョーシカです♪
マトリョーシカ大好き!とぼけた顔がいいわ!クリスマスの時期に毎年飾っています。
サンタのマトリョーシカ

キッチンの飾り棚にもちょこちょことクリスマスものを置いて。
息子が小学生の頃に作ったクリスマスツリーバーンスターも♪
キッチン飾り棚

トイレには先日作ったペーパーハウスを飾りました。
トイレにもクリスマスの飾りを

リビングドアには、やはりIKEAで数年前に買ったLEDライトをぶら下げて。
リビングドア

そして、電話の横には、昔、ヤクルト容器で作った雪だるまさん。
リビング入り口
雪だるまを作ったときの話はこちらを見てね→ヤクルト容器で、可愛い雪だるま作り☆

そして、今年もいただいたシクラメンをエコクラフトで作った鉢カバーに入れてリビングに飾っています。
シクラメン
シクラメンって家の中で春まで次々と咲き続けてくれるから大好きです♪
シクラメンの鉢カバーを作ったときの話はこちら→シクラメンの鉢カバー

ほんと、家中、手作りだらけですね(笑)

あとは、クリスマスの料理を考えなきゃ~☆

バーニャカウダとキッシュを作ることは決めているのだけど…
スパークリングは買ったし(←お酒準備は重要よね!)、ケーキの台も買ったし、チキンも買いました♪(あ、生活クラブで予約したってことです・笑)

今年は受験生がいるので地味に家族だけの食事だけれど、おうちクリスマス、楽しみだわ~♪

↓こちらを見てメニューを研究中♪

ブログ村テーマおうちでパーティー 特別な日のお料理

ブログ村テーマ我が家のクリスマス


ブログ村テーマクリスマス☆レシピ


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪