こんにちは♪
昨日、今年の主婦検診の診断結果が返ってきました。

何も異常なしでした。ほっとしました(´∀`*)
でも結果を確かめるまではドキドキ。
若い頃は「健康で当然」って感じだったのに、今は「何も異常ありませんように~」って祈る気持ちです。

それにしても結果を待つ時間って嫌ですよね。
人間ドックのようにすぐに結果がわかるといいのになぁ…
と思いつつ、人間ドックは一度もまだ受けたことがないです(´・ω・`)お金が高いから…

「人間ドック」、一度は受けるべきですかね?

にほんブログ村テーマ 人間ドックと健康管理へ
人間ドックと健康管理

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです ↓ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 いつもありがとう



さて、昨日はオキシクリーンを使って洗濯機の洗濯槽掃除をしました。
とっても簡単で、楽しいです(←え)
オキシクリーン

爽快ドラッグさんで購入しました。


我が家の洗濯機は7kgの縦型です。
検索すると、10Lの容量に対してオキシクリーンを100g入れるそう。
我が家は満水で56Lなのでだいたい500g入れました。(…かなり適当^^;)
温かいお湯の方が効果があるというので、お風呂の残り湯を満水まで入れて、10分ほど回し。

しばらく放置。

そしてまた10分ほど回し、放置。

数時間放置したら(8時間ぐらいかな?)、黒いピロピロした汚れがいっぱい浮いてきました…(^^;)(写真は自粛)

それをごみ取り網で掬って捨てるのが楽しいの~(←変人)

洗濯機の中にもごみ取りネット(糸くずフィルター?)が付いているのだけれど、それではなかなか取り切れないので、私はいつも網で掬っています。洗濯機のごみ取りネットを外して、そこから出てくる水をせき止めるように網をあてるとよく取れるんだわ(笑)

網でごみとり

この網は、100均のSeriaかダイソーで買ったものだったと思うのだけれど、本来はお風呂の浴槽に浮かんだごみを取るためのグッズ。
でもこれが洗濯槽掃除に最適ですv( ̄∇ ̄)v



網でごみをとる
洗濯機の流れに逆らうように網をあてると、どんどんごみが付く。
それを取ってはお風呂場で水で流し、また取っては流しをひたすら繰り返しました。

ごみが付かなくなるまで!
これを頑張らないと、次に洗濯したときに洗濯物にごみが付いちゃうんですよね(^^;)

濯ぎにして1回洗濯機を普通に回したら、すっかり綺麗になりました♪
ぴっかぴかの洗濯槽
 
さっぱり~♪

今日の洗面所↓
洗濯機
 
次はお風呂の浴槽掃除をしようと思います♪

こちらを参考にしました(^∀^)↓

ブログ村テーマ   掃除・掃除・掃除ー♪
ブログ村テーマ   掃除・片付けのコツ
ブログ村テーマ  大掃除、始めましたか~?
ブログ村テーマ   そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
ブログ村テーマ   おうちをきれいに
さて、こちら、息子が気に入って使っている冬用スリッパです(^-^)
息子が履いたところ

羊毛100%です♪ 軽くてとっても暖か♪ 
一足一足、ネパールの方が手作りしたものだそうです。
このボタン(?)、羊さんかと思ったら、ネパールの神様らしいです。
息子のスリッパ2

とてもあったかいと言って、喜んで気に入って使っています。
ぴったり

1つ1つ手作りなのでサイズが微妙に違うそうですよ♪

色々な色が売られているのだけれど、息子用にと思ってカーキのXLサイズを選んでみました。

今ならゆうメールで送料無料です(^-^)
子どもサイズからあるし、色も沢山あるので、家族で色違いで揃えてもいいですね♪


ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪