こんばんは♪
今週は、主婦検診と歯科検診に行ってきました。
主婦検診の血液検査やレントゲン結果は来週以降になるのだけれど、とりあえず毎回私が一番気にしているのは体重測定…(´・ω・`)

夏にダイエットしたけれど徐々にリバウンドしているからピンチだったのですが、朝ごはん抜き&服の分-1kgにしてくれたので、何とか前回測定から増加なしの結果となりました。

よかったよかった( ゚∀゚)アハハ(←もっと大事な検査ないのか!?)

これから忘年会、クリスマス、お正月とイベントが続くから、検診するなら今のうちと思って。
これで心置きなく飲んだり食べたりできるわ~( ̄ー ̄)(←ヾ(-д-;)ぉぃ

ブログ村テーマ  毎日の体重記録でダイエット
ブログ村テーマ  ダイエット日記
ブログ村テーマ  人間ドックと健康管理

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


さて、今年も12月になったので、ツリーを出しました♪
ツリー2016

毎年代わり映えしないけれど、ツリーを飾ると部屋が華やぎますね♪
ツリーを飾る

今年は子どもたちが忙しいのでポップコーンボールオーナメントクッキーは作らないですが、十分飾るものあるわ~( ´∀`)
今まで買ったり作ったりしたものでいっぱいなので、もう新しい飾りは買わなくてもいいかな(^^;)

我が家のツリーはこちらの180㎝サイズです。



世の中のツリーは単色などシックなものが多いのに、賑やか過ぎますね(笑)
でもこれが我が家のツリー♪♪
電飾もLEDだと少し冷たい色に感じるので、昔ながらのカラフルな白熱電球を使っています。



靴下などは私が去年パッチワークで作ったオーナメントです。
これを作ったときの話はこちらを見てね。
賑やかツリー

今年は子どもたちの受験があるので(^^;)特にパーティーなどは考えていないのだけれど、ツリーなどで家を華やかに飾って、少しワクワクする気分になれたらいいなと思います♪
ツリーを飾る2

学校から帰ってきた子どもたちも喜んでくれました(^-^)やっぱり飾ってよかった☆
ツリー20163

それではまたね♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングポイントが入って更新の励みになります。 

今年のクリスマスツリーもいいね☆ のクリックをお願いします(〃^∇^)
↓ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

*スカーフネックレスをお試しさせていただきました。
スカーフネックレス

私が大学に通っていたころは、スカーフが流行っていました。
でもスカーフって正方形なので、色々応用はきくけれど、巻き方が難しいですよね。
首回りに巻くにしてもモコモコしちゃったり、畳むのが大変。

でも、このスカーフネックレスなら簡単にすっきり巻けます。
ブラック

またスカーフって流行っているみたいですね。街で見かけます♪
このスカーフネックレスは細くて縦長のラインができるので使いやすいです☆
タートルネックにも似合いそう♪
BlogPaint

何の変哲もないセーターを着ているときにこれをかぶると(カフスの位置は自由に動かせます)、まるでスカーフを巻いているみたい。
でもすっきりした襟元になります。こんな風にずらしてもいいかも~♪
こんな風にしても
カフスのジルコニアもキラキラしててとってもきれいです。

バブル時代育ちとしては懐かしくていいわ♪


ちなみに、セーターはこちらのブルーです(^-^)


ではでは(。・ω・)ノ゙

布物・布小物ランキング

40代主婦ランキング
片付け・収納(個人)ランキング