おはようございます♪
9日は成人の日ですね( ´∀`)
今年、私のお友達の息子さんや娘さんが何人か成人式に出席するので、着物の話などをLINEで聞いて私もワクワクしています。若い女の子の振袖って華やかでいいですよね~♪
息子の中学校のPTA本部をしていたころは、毎年PTAで成人式に参加していました。可愛い着物姿の女の子やスラっとした姿でスーツを着ている男の子たちを見れて幸せだったわ~(´∀`*)今年も見に行っちゃおうかな。←怪しいおばちゃん。

着物だと天気が心配だけれど、今年は天気がよいといいですね。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


さて今日は、無印で買い物したお話しを。


我が家で使っている無印商品の中で一番のお気に入りが「シリコーン調理スプーン」です。

これ1本で、鍋の中でかき混ぜたり、掬ったり、ゴムベラっぽくも使えるし、本当に便利。

大人気商品ですよね。

これを新しく買いなおしましたv( ̄∇ ̄)v
シリコンスパチュラ

というのも、こんな風にヒビが入っちゃって
ひび割れて

ほら。
シリコンスパチュラがやぶけた

べろーん。中にステンレスのスプーンが入っているのね。
やぶけた

さすがにもうこうなったら不衛生なので使えないなと(^^;)

買ってから、毎日毎日、ハードに使ってきましたからね~。
調べてみたら、3年以上使ってきたみたいです。
柔らかい製品だから、数年で買い替えは仕方ないのかもね💦

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。