おはようございます♪
寒いですね~彡(-_-;)彡
こんな日はコタツでぬくぬくゴロゴロしたいのですが、コタツに座ってできることも限られるので、よっこらしょと立ち上がり(´・ω・`)(←老人か?)家事をしています。

部屋全体の暖房には、石油ファンヒーターを使っています。
昔はエアコンを使っていたけれど、空気が乾燥するのでね。
石油ファンヒーターだと灯油の燃焼によって水分が出るので、加湿器がいらない…ように思う。
石油ファンヒーター



このファンヒーターのよいところは、「9Lの灯油が入る」というところです。
普通、灯油缶って18Lサイズですよね。
これは一回に1/2量をタンクに入れることができるので、灯油を入れる回数が少なくて済むので嬉しい♪
寒い中、灯油を入れるのって嫌ですものね~。
でもね、今、更に楽な「ガスファンヒーター」に憧れています
工事が必要ですけれどね…。
昨年、東京ガスの方がキッチンの点検にいらしたときに聞いてみたら、今は工事代がとても安いみたいなの。ガスストーブだと灯油を買ってくる必要ないし、楽にあったかくなっていいなぁ。 
お財布と相談だわ~
ファンヒーター本体の方はコンロでお世話になった家電と住宅設備の【ジュプロ】さんで買えば安い♪


↓今日も見に来たよ~の印にクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


今日はその他の暖房器具も紹介します。

リビングには、コタツ。
とりあえず座椅子なしで
やっぱりコタツに入ると幸せ~。
コタツ敷きが今のだと薄くてずれるので、滑らない、もうちょっと分厚いのを欲しいなと考え中。
それとも下にコルクマットでも敷けばいいのかな…。

ブログ村テーマ こたつ、大好き!!


我が家のコタツは120×75㎝の長方形なのだけれど、20年ぐらい前に買ったものなので、そろそろ新しいものにしたほうがいいのかもと思って調べ中…。
  

息子の部屋の暖房は、相変わらず足温器。
中学受験のときに買ったのだけれど、これが素晴らしくて、息子の部屋全体が暖かくなっている気がします。
↓以前の写真ですが…
ラグ交換完了2

この足温器(フットヒーター)、 息子は部屋で暖房はこれだけ使って、エアコンは使ってないようです。足温器

↓同じ色のものは今は売られていないみたい。


この足温器にはタイマーが付いているのも安心です。

詳しくはこちらを見てね。→受験勉強にフットヒーター

私も学生時代は「足温器」 で勉強していました。
頭寒足熱は頭が冴えて勉強にいいですよ。

夫は自分の部屋にこもって仕事やパソコンをするときにエアコンを使っているのだけれど、やはり空気が乾燥して困っているらしくて。
最近、「いらない段ボールとひざ掛けない?」というので、何に使うのか聞いたら、段ボールの中に湯たんぽを入れて、ひざ掛けを入れて足を入れてあっためるそうな…(; ̄Д ̄)えええ
かわいそうすぎる(p_q*)シクシク 

足温器を買ってあげるよ! でも楽天お買いものマラソンが始まるまで待ってね(←え)
(稼ぐのは夫、家の中のものの買い物決定権は妻にある我が家)

というわけで、今夜から始まる楽天お買いものマラソンでは、足温器をもう1台買おうと思っています。
(ちなみに、娘はリビングで勉強しているので必要なし)

この「一人用コタツ」っていうのにも惹かれるわ~


今日から始まる楽天お買いものマラソン♪ リストアップ中です。



楽天で買える楽しい福袋♪
マラソンが始まる前に売り切れる可能性も…!
  
  

↓こちらも参考になります♪ 

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪ 

ブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* 

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 

ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪
 

ブログ村テーマ 
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 

ブログ村テーマ 
タイムセール情報がいっぱい♪
 

ブログ村テーマ 
北欧好きのお買物マラソン
 

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪