こんばんは~♪
ペーパーハウス2
昨日は雪が降って寒かったですね~。
今日もまた寒かった!
息子が学校に行くときに毎日、「マフラーをしたら」と声をかけるのですが、「メンドクサイ」と嫌がられるので(^^;)、今日はこんなネックウォーマーを勧めたところ、気に入ってくれました。これはかぶるだけなので楽なんだそうだ。
BlogPaint

LINEでわざわざ学校から「これいいね。あったかい」と送ってきたわ( ̄ー ̄)よかった!

外側は綿、内側の肌に触れる部分はシルク。とても肌ざわりがよいです。
外側は綿内側はシルク

6色売られていましたが、息子は派手目なのは嫌がりそうなので無難にネイビーを選びました。
日本製、送料無料です♪


「首」と名前のつく場所は温めるとよいらしいですよね~☆
風邪ひかないように、色々対策しています(^^;)

さて、先日、紙の家を作りましたので、今日は作り方を紹介します。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

まず厚めのA4サイズの紙を用意します。
「ケント紙」がよいそうなのだけれど、私はダイソーで見つけられなかったのでこんな名刺用の紙を買いました。
これを使いました
プリンター用品のコーナーにありました。もちろん100円。
でも失敗(笑)
普通の紙かと思ったら名刺サイズに細いミシン目(?)が入っていたの(^^;)
まぁいいかとそのまま使いましたけれどね(笑)←適当な人間。

皆さんが用紙を探すのなら、ぜひ「ケント紙」で。
なければ、画用紙よりも滑らかな紙で、名刺ぐらいの厚みのあるしっかりした紙がいいように思います。

それをプリンターにセットして、こちらのサイト図案を印刷しました。
何語でしょう…スウェーデン語のサイトなのかしら(??)
読めなくても大丈夫!英訳も書いてあるけれど私も読んでいないです!(読めない←え)
(個人で使う分にはOKと書いてあるので、売ったりしなければ大丈夫です^^)
印刷

ハサミでまず周囲を切り抜きます。
ハサミで

それから、カッターを使って窓を開けます。
カッターで

裏から見るとこんな。
切り抜く

定規を使って点線の部分などを折り曲げます。
折り曲げる

スティックのりを使って、好きな色のセロハンを窓に貼ります。(印刷した方の面に。)
セロハンを貼る

適当すぎる貼り方…(´・ω・`)性格が出ますね。
こんな感じ

のりしろの部分にノリを付けて組み立てます。
煙突の両脇ののりしろも仕舞ってね。
組み立てる

というわけで3つ作りました♪
ペーパーハウス

中にLEDライトを入れると綺麗です。(これは昔買ったIKEAのものです)

これを家の中に



こんな感じに、家にあるクリスマス雑貨と一緒に飾ってみました(^-^)
ちょっと可愛いでしょ~
ペーパーハウス3

えぇ、もちろんケーラーのキャンドルホルダーの方がずっと素敵ですよ…
でもお値段が可愛くないよね(笑)



紙工作だったら、お子さんと一緒に作っても楽しいと思います♪♪
この間作ったバーンスターも折り紙で作れるし♪

何でも簡単に買える世の中だけど、だからこそ手作りクリスマスっていいな~と思います(^-^)

ちょっと暗くするとこんな感じです。
夜バージョン

クリスマス気分がだんだん盛り上がってきますね~(´∀`*)
 ↓↓
ブログ村テーマ我が家のクリスマス

ブログ村テーマクリスマスツリー

ブログ村テーマインテリア*冬*クリスマス支度


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪