おはようございます♪
今週末、北海道在住のブロ友、ミリわんさん&娘さんが東京にいらしていました。

そこで、土曜日の夜にミリわんさんのブログ仲間たちが上野に集結~!
女子会(何歳まで許される!?)を開きました☆

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう(^-^)/




ミリわんさんとは、6年ぐらい前にブログでコメントをやりとりしてからの長いお付き合いです♪

実際にお会いしたのは今回が初めてですが、昔からのお友達~って感じで全然緊張しませんでした。
今回会えて本当に嬉しかったです!

その他の方も私は全員初対面でしたが、皆さん楽しい方で、人生経験豊富でお話しが面白かったです♪
特にきつね母じゃさんのお話しに…色々びっくりでした(°_°)

皆さんからこんなにたくさんのお土産を戴きましたm(*-ω-)m ありがとうございます。
863b7483.jpg

私の本を買ってくださった方もいらしてびっくり…!
部屋の片づけの参考にしてくださっているそうです。カメキチさん、ありがとうございます。

女子会(笑)の場所は、上野精養軒3153店でした。
何で3153なんだろうって思いませんか?読み方がサイゴーサンなんですって!なるほど!
498d5c16.jpg


お料理色々~「女子会コース」を頼みました(笑)
上野駅の不忍口すぐ横なので、電車がすぐ横に見える個室でした♪
ミリわんさんたちと集まる2

にほんブログ村テーマ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪

沢山食べてお喋りして楽しかった~(〃▽〃)私はしっかりワインも注文しちゃった(笑)

もしもブログを書いていなかったら、北海道在住のミリわんさんや今回お会いできた方たちと知り合うことなどなかったと思います。不思議な縁です。

ミリわんさんはとても頼れるイメージだったのですが、実際お会いしたら私よりも小柄で(´∀`*)可愛らしい方でした。

帰りはコメントを何度かやり取りしたことがあるゆんこさんと途中まで電車が同じ方面だったので、お喋りしながら帰りました(*´v`)

今度は北海道に遊びに行きたいな~♪♪
また再会を願っています!



でね、せっかく東京に来てくださったので何かちょっとしたものをプレゼントしたいなーと思って、ミリわんさんにこんなポーチを作りました。
2c3a3a57.jpg


いやもう、本当にファスナー付けとかが下手で、貰ってもらうのも申し訳ないのですが、気持ちなので!
汚れたら捨ててください~って感じで押し付けてきてしまった(´・ω・)

実は、1月にドームで開かれた東京国際キルトフェスティバルで買ったウールの布…作らないうちに夏になって、放置保管したまま半年以上経過していたのがありまして。

これを使って作ったら、ハリスツイード風になるんじゃないかな~と思って作ってみたの(笑)

↓似ても似つかない!?
  

こんな私の手作りだけではあんまりなので、白雪ふきんも2枚同封しました。
白雪ふきんも消耗品なので、使ってもらえるといいな~
私からのお土産

↓お友達へのちょっとしたプレゼント用に白雪ふきんを常備しています(〃▽〃)
ふきんって必ず使うものだし、消耗品だから貰っても困らないと思って♪

 

実は今回、ウール布でこのポーチを別柄で4つも作ったの~。
a4540b08.jpg


作り方は次回の記事で書きますね~♪

にほんブログ村テーマ ☆ 手作りバッグ・ポーチ ☆ へ   ☆ 手作りバッグ・ポーチ ☆ 

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き♪へ   ハンドメイド大好き♪

それではまたね♪



ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



そうそう。
先日の楽天お買い物マラソンで、iPhoneや私のアンドロイドスマホ(Huawei)で使えるモバイルバッテリーを買いました♪

9ee4e88a.jpg


綺麗なグリーンです。


今まで何種類かモバイルバッテリーを買ってきたのですが、もしもの充電切れのためにバッグに入れて持ち歩くものですから、やっぱり軽くてコンパクトなのが一番。

で、今まで一番よく使ってきたのがこちらのシルバーのANKERのモバイルバッテリー。

fb4f1be9.jpg

あら、そっくり。
でもよーく見ると、ボタンがなかったり、微妙に今回の方がサイズが小さいです。
b0739fbb.jpg


ANKERが3,000mAhなのに対して今回のは2,600mAhでちょっと性能が落ちます。

ただ、値段もその分安いので、どちらを買うかはお好みかなと思いました。
これで、「私のバッテリー持って行ったの誰~(*`皿´*)ノ!」というような争いがなくなるのでよかったです。
上野にも、バッグに入れて持っていきましたよ~

↓以前はもうちょっと安かったのだけれど、ANKER製品は今は高いな~



にほんブログ村