おはようございます♪
何だか急に冷えるようになりましたね~
コタツがそろそろ欲しい…いや、でも10月中は出さずに我慢するぞ。
ひでちゃんのヒーターは出してあげましたが、まだ暑いみたいで入らない…|ω・`)

にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。

というわけで、今日は秋のリビング写真を紹介します。
663df7e4.jpg


この間、テーブルクロスの写真を撮ったときに一緒に撮ったんですけれどね(´∀`*;)ゞ

クッションカバーをピンク、こげ茶、パープル系にして、座布団カバーもこげ茶にチェンジ。

それだけで、夏とはちょっと違った落ち着きある部屋になったかなーって思います。
雑貨もガラスやブルー系から、茶・金・赤などの秋色に変えました。

にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度

2016秋リビング雑貨

↓IKEAのランタン♪中にLEDライトを入れると雰囲気が出ます☆

 

クッションカバーもIKEAのものが多いです♪

にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度

インテリアで少し暖かさが出せるといいですよね(*´v`)

近年、春と秋が短いような気がしますが、短い秋を楽しみたいです☆
d107cc9f.jpg


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そして、秋と言えば、皆さん「食欲の秋」ですよね♪♪
17c64640.jpg


先日、夫が会社帰りにBAKEのチーズタルトを買ってきてくれました。
行列ができるお店らしくて、並んで4つ買ってきてくれました。
61266d0a.jpg


これのそっくりさんが、コンビニのサンクスでも売っているそうで、比較のためにこちらも買ってきた夫(笑)
サンクスのチーズタルトと比べる
うん、確かに同じサイズで、見た目そっくり。
値段は、BAKEが1つ200円、サンクスだと150円。

普段は、夫が会社から帰ってきても「あ、おかえりー(帰ってきたんだ)」程度の薄い反応なのですが(←ひどい)、ケーキのお土産があると娘も私も大喜び(笑)いそいそとお皿を出してきて、準備。
ed4c43b9.jpg


お皿に並べてみてもBAKEとサンクスでそれほど違いはないみたい。
BAKEの方が焼き色がついているのが違うかな?
e7f8818a.jpg


我が家の普段使いのランチョンマットはKEYUCAのものです。


でもね、実際食べてみたら、あ、やっぱりBAKEの方は焼きたてでタルトが本当にサクサク。
バター感が違う~!クリームチーズも3種類をブレンドしているんですって。滑らかで美味しい~
5d38fe35.jpg


サンクスのも、タルトがしっとりしててこれはこれでとっても美味しい☆こっちもアリ!
コンビニスイーツも侮れませんね~!
fb7805db.jpg


というわけで、値段と味のバランスを考えると、うーんどっちもいい♪どっちも美味しい♪←え

判定付かずでした(笑)←食レポ不適任。

にほんブログ村テーマ **チーズケーキ大好き**へ
**チーズケーキ大好き**

それではまたね♪


ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪