おはようございます♪
テーブルが華やかに

先週、献血に行ったと書いたのですが、本来の目的は無印良品週間を見に行ったのでした。
買ったものについてはまた今度書きますね~♪(o・ω・)ノ))

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ランキング低迷中です…。
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




でね、無印を見たあとに、KEYUCAも見に行きました。
そこで買ったのがこちらの布です。150cm×2mで1200円。
37d3d2f3.jpg

縫物をする人ならわかると思いますが、安い!
カーテンやクッションカバーなどに使えるインテリア用の布ですから、布屋さんで買ったら何倍もの値段すると思う。

ブログ村テーマ   KEYUCA(ケユカ)

興味ある方はKEYUCAに行ったら見てみてくださいね。
カーテンのハギレみたいで、店舗によって売っている布が色々違うので、出会いとしか言いようがない(笑)
気に入った色に出会ったら迷わず買うのがよし♪
eaa90060.jpg


以前、同じように布を買って、テーブルクロスにしてとてもよかったので、色違いのテーブルクロスが欲しくて買いました。

以前のテーブルクロスについてはこちらの記事を見てね。
   ↓
ケユカの布でテーブルクロス
175b6eb7.jpg


我が家のダイニングテーブルは165cm×90cmサイズです。
この布は切ることなく、そのまま全部使ってテーブルクロスにします。

端を3つ折りにしてミシン。まっすぐ縫うだけなので簡単。
5945208f.jpg


テーブルに掛けたら、部屋がぱっと明るくなりました♪
194e3a05.jpg


更に、以前IKEAで買ったテーブルランナーを合わせてみました。
7fe067ea.jpg


ブログ村テーマ   IKEAで買ったもの

こちら、MARITというテーブルランナーでサイズ35㎝×130㎝。
599円です!さすがIKEA。安いです。アイボリーとグリーン、2枚買いました。
e0bb7739.jpg


楽天でもちょっと割高ですが売られています。
 

KEYUCAでも♪


本当は、テーブルランナーってテーブルの端に垂らすようにするらしいのだけれど、こんな風に真ん中に置いてもいいみたい。
e9ebb8c8.jpg


うむ。なかなか華やかなテーブルに見えるじゃありませんか~♪
お友達を呼びたくなるわ~☆

実は今回は写真を撮るために飾っただけで、ケーキは娘のお誕生日の余りを一切れ出してみただけなのでした(笑)
だからほかのお皿とカップは空っぽなのです~お菓子も家にあったお煎餅よ(゚∀゚)

にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村テーマ テーブルコーディネートへ
テーブルコーディネート

テーブルの上のもの関連記事☆

エコクラフトで作ったカゴ☆
c240b2b0.jpg


北欧柄の布で作ったコースター
北欧柄コースター3

素敵なフラワーアレンジメント♪
51db22f7.jpg


1時間で作れるお菓子トレー♪
d0dc8556.jpg


アラビアパラティッシがあると、テーブルが華やかになりますね♪
  

  

これ可愛い(* ´ ▽ ` *)欲しいなぁ~


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪