おはようございます♪
毎朝、オリンピックのメダルのニュースを聞いて喜んでいましたが、あと数日で終わっちゃうんですね~
寂しいけれど、日本の皆さん大活躍で、本当に楽しいリオオリンピックでした 
まだ終わっていないけど、卓球団体の応援で燃え尽きたわ~愛ちゃんのインタビュー見て何度泣いたことか…。

今日も訪問の印に下のバナーをクリックいただけると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

ランキングのポイントになり、更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、夏休みも後半になり、家が散らかってきたので(^^;)、少し片付けをすることにしました。

まず、文房具の引き出しを久しぶりに整頓しました。

リビングの入り口にあるキャビネットの真ん中の引き出しが、文房具置き場になっています。
6b18c5f9.jpg


BEFORE↓かなり適当に入っています
夏休みって子どもが家で勉強するから、文房具が散らかりがち~。
ごちゃついている

プラスチックの仕切りケースの外に出ていたものが、こんなに色々。
入りきらなくて、とりあえず引き出しに入れたって感じ
800fb19f.jpg


引き出しの中身をすべて出して、ケースを1つずつ見直ししました。
ペンなどは1つ1つメモ帳に試し書きをしてみます。
95113359.jpg


メモ帳カバーを作ったときの話はこちら→ リバティのメモ帳カバーを手作り<カルトナージュ>

書けなくなっているものは廃棄することにしました。
f0a7f003.jpg


1つのケースで2本ぐらい、インクがなくなったものがありました。
05effd4e.jpg


これだけ処分することに。
5331e96f.jpg

左側はインク切れで出ないペンやメモリが消えかかった定規などなので廃棄しますが、
右側の鉛筆はBと2Bで、もう我が家では使わないので、小学生のいる妹の家にあげることにしました。

整頓した結果。
049528ff.jpg


こんな風に。全部で11個の仕切りケースに収めました。
58b64836.jpg


以前整頓したときとはちょっと内容が変わった部分もあるので、ネームランドで新しくテープを作りました。
(mugiさんからコメントいただいたので、つなげて印刷してみました。前後の余白部分が節約できますね^^)
1fa0da8c.jpg


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

こんな風にラベルを付ければ、仕舞うときに迷わず片づけることができます。
d5c57ea9.jpg


というわけで、こんな感じで引き出しがすっきり片付きました。
b23c4aa5.jpg


うむ。満足です。
f0c0c458.jpg


あ、よく使うセロハンテープと計算機はいらないタッパウエアの蓋を取って、入れています。
db9b6664.jpg


以前の引き出しの中について興味ある方はこちらを見てくださいね~古い記事ですが
   ↓↓↓

キャビネットの引き出し「文房具・計算用紙・薬」

100円仕切りケース収納

こちらも参考に

ブログ村テーマ   100均 de 収納

ブログ村テーマ   わが家の快適収納

ブログ村テーマ   スッキリさせた場所・もの

それではまたね~♪



ブログランキングに参加しています♪
夏休み中で、見てくださる方がとても少ないです(涙)
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪