おはようございます♪
昨日は娘の塾がお休みだったので、姪っ子も誘って3人で横浜(関内)に「ボリショイサーカス」を見に行ってきました。
自由席ご招待引換券ってのをもらったからなんですけれど…(^^;)
1時間前から暑い中、並びました
サーカス

私も子どもたちもサーカスは初めて。
3階自由席ですが、十分よく見える席でした♪無料で申し訳ないくらい
公演中は撮影禁止なので写真はないのですが、空中ブランコはとても迫力があってよかったですし、ジャグリングやマジックもすごいな~って楽しめました。短い時間で色々な出し物があるので、飽きないで観ることができますね☆

小学3年生の姪っ子も喜んでくれたのでよかったです

やっと夏休みらしいお出かけができました

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。




パッチワークサークルでアリスのマスコットを習いました。
フェルトを刺繍糸でつなぐだけ~♪でもとっても可愛いでしょ(^-^)
ee9c3c13.jpg


ホビーラホビーレのキットです。

お顔の刺繍の配置具合で、ちょっと表情の印象が変わるんですよね。難しい~
c4d52ed3.jpg


ちょこちょこ刺繍するのが楽しい♪
396b4377.jpg


レゼーデイジーステッチでお花模様を。
da4754eb.jpg


綿を詰めてブランケットステッチ。
d8d7aa4d.jpg


バッグなどにぶら下げると可愛いんじゃないかと…♪
e34bd79c.jpg


でもね、昨日、姪っ子ちゃんがサーカスの後にうちに遊びに来ていたのだけれど、娘が作った指人形のアリスを見て、「こっちのほうが可愛い」って(涙)子どもは正直だ~負けた
a2e95f79.jpg

娘の家庭科の夏休みの宿題で、指人形を作成して幼児と遊んでレポートを書くというのがあって、娘が作ったものなのですけれどね~。小さい子には私が作ったアリスの顔が微妙だったようです…とほほ。

いや、でも可愛いよね!?
c770d0f0.jpg


ホビーラの作品って可愛いものばかり☆
この人形も先生がお孫さんに作られていました。小さな女の子がいたらすごく喜ぶと思います♪


またバッグも作りたいな~♪
 

皆さんの手作り作品がとても参考になります♪作ってみたいものがたくさんあるわ~♪♪
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド*編みもの ぬいぐるみ 刺繍へハンドメイド*編みもの ぬいぐるみ 刺繍

にほんブログ村テーマ 手芸へ手芸

それではまたね♪


ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪