おはようございます!
昨日は都知事選挙の受付バイトに行ってきました。
バーコードでピっと読み込んで、名簿チェックするお仕事です
朝6時15分集合で、終わったのが夜9時~!13時間労働よ。

小学校の体育館なので冷房がなくて、扇風機のみ。
熱中症にならないようにこまめに水分補給したけれど、蒸し暑くて大変でした

お金を稼ぐということは本当に大変ですね

ちょうど今、この本を読んでいるところ。面白いです!



↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、今日はいよいよ以前書いた3M主催の「両面テープ製品でDIYを楽しむアイディアプロジェクト」の発表会があります。
あ、別に審査があるわけではなく、こんなの作りました~ってメンバーの前で発表するだけみたいなのだけれど。

3Mの超強力両面テープを使って、DIY作品を作るというもの。

私は3つ考えました。ほんと、悩んだわー。

今日はその中の1つをフライングで紹介します♪
4c5f2134.jpg

何だと思う~

材料は木の板です。
ホームセンターでヒノキの木の板を買って、カットしてもらいました。
自分でもカットできるぐらいのものだけど、カット無料だったもので(笑)。
e6c58042.jpg


そして、防水を考えて、「工芸うるし」というのを塗りました。
食品衛生法適合ってとこがポイントです。
aec060e1.jpg


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ちょっと白っぽくなりました。
d9201f64.jpg


そして、両面テープを使って積み木のように組み立てていきます。
使ったのはこちらの超強力両面テープ!
34f11ae4.jpg


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

両面テープをハサミでカットして、細い棒に等間隔に板を貼り付けていきます。
8341753d.jpg


がっちり固定されました。
493b6ea9.jpg


更に組み立てて。
0bf6e932.jpg


あっという間に完成!
66297d97.jpg


この両面テープ、すごいわ~本当に強力に固定されて、一度貼ったらもうびくともしません!
bdf98c94.jpg


さーて、私は何を作ったでしょう♪
わかるかしら~。私が考えるものだから、もちろん飾りではなくて実用品よ。
収納用品です。
完成

他にも2点作ったものがあるので、今日はそちらも発表してきますです。
他の方の発表も楽しみ。プレゼンなんて何十年ぶり?って感じだけれど、頑張ってくるわ~

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ*DIY女子*

にほんブログ村テーマ 私の手作り!へ私の手作り!

それではまたね♪


ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪