おはようございます♪
昨晩、娘が塾の合宿を終えて5日ぶりに帰ってきました
夕飯の間もずっと合宿中のことをお喋りするので、急に家が賑やかになったわ~

一日10時間勉強したそうで、さぞかし疲れたんじゃないかなと思ったのだけれど、楽しかったそうです
キャンプファイヤーとかしたそうで…他県や都心のお友達がたくさんできてLINEを交換したとか。
我が家で一番社交的だな~

お盆の間は塾がお休みなのだけれど、その間に学校の宿題を完成させないと(作文系がまだ残っている!)。
今日は私と一緒に高校見学に行ってきます。
これも夏休みの宿題の一つで、高校2か所を見学して感想を書かなければならないのよ
受験生は忙しいですね。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さて、前回紹介した新しいスライサーですが、こちらに収納することにしました。
キッチン
 

オープン収納です。

刃物なので、洗って拭くときにさっと水気を取るだけにしています。
なので自然乾燥できるような場所に置きたいなーと思いまして。

でも、あれ?どこに隠れているんでしょうか(笑)

近づいてみたらわかります。
スライサー収納

ここです(笑)
ここです

キッチンワゴンの横にぶら下げることにしました
スライサーの収納

我が家のワゴンはsarasa design storeさんのものです。とても便利に使っています♪


このスライサーセット、縦置きなので引き出しには仕舞いにくく。

どこに仕舞おうかなと考えたとき、

よく使うものなので、外に出しておきたいなー

でもカラフルだから目立つ場所だとちょっとなー

と思って。

ちょっと考えてこの場所を思いつきました(^-^)
上から見やすい

うむ、素晴らしい場所♪

料理しながら、ちょっと切りたいなと思ったときに、振り向いてさっと取り出せます。
取り出す

上から見てわかるように、スライサーにネームランドでシールを作って貼りました。
09557eae.jpg


これで迷うこともなし。
9927a3d8.jpg


頻繁に使うものはすぐ取り出せるところに置きたいですものね。
キッチン2

キッチンワゴン周りの収納についてはこちらの記事を見てくださいね~
↓↓↓
キッチンワゴン♪

布巾の新しい置き場所

キッチンのクリップ入れを手作り☆

ちょっとした工夫で、ストレスを無くす♪

上の記事を読んでもらえばわかるのだけれど、このスライサーを置いたことで、布巾が追い出されました
布巾の新しい置き場所についてはまた今度紹介しますね~

それではまたね~♪



ブログランキングに参加しています。
夏休み中で、見に来てくれている人が少ないみたい…(っω・`。)
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪