おはようございます♪
今日も朝から雨が降っています。夏休みに入ったのにまだ梅雨なのね~
でも気温が低めなのでエアコンなしで過ごせるのは助かります(^-^)
この雨で関東の水不足が解消されるといいけれど、ダムの方はどうなんでしょう??

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう



さて、今日は先日の楽天マラソンで買ったものを紹介します。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

妹の家用に買ったオイルポットです♪オールステンレスで美しい♪
ステンレスのオイルポット

↓こちらで購入。良心的な価格です
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

↓と思ったら、あら、更にAmazonの方が安かった!


今まで妹の家で使っていたオイルポットは油でべったべたでした
(こちらの記事で書いています→妹の家の片付け「キッチンのコンロ周りを掃除・再び」

これをですね、見ていられなくて私がごしごし洗ったんですよ。
そうしたら、塗装まではげてしまったんです(^^;)あはは。怪力すぎた。

もう新しいのを買おうよ!と説得して、今度はステンレス製のシンプルなオイルポットを買いました。
安心の日本製です♪
191193e7.jpg


中に2重の網があります。
8557dc93.jpg


下は細かい網。
f1327b55.jpg


その上に粗い網で、天かすなどを取り除けるように。油こし紙を敷いて漉すと更によさそう。
94288b10.jpg


容量もたっぷりだし、口がこんなに広くて安定感あるので使いやすそう。
8d1fdb23.jpg

濾すスピードも速そうですね!

下に何か敷きたいと、我が家にあるステンレストレイが余っていることを思い出して、提供しました。
d0ac045a.jpg


こんな感じで敷いておけば、キッチンの掃除も楽になると思います。
掃除頑張ってくれー

と思ったら、うわ~こんなぴったりの丸トレイ付きのが売られていた(涙)こっちがいいね~
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トラコミュ   お気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュ   家事が楽しくなるモノ・工夫


とにかくステンレスって洗いやすいし、傷もつきにくいし、清潔感があっていいですよね♪

ちなみに我が家で使っているのは、ディノスで買ったホーローの活性炭フィルター付きオイルポットです。
ホーローのオイルポット

真っ白なホーローという見た目重視で買ったのだけれど(笑)気に入っています。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
今は、オイルポットをコンロ下に仕舞うようになったから、見えないのだけれどね~

オイルポット置き場
詳しくは「キッチンの狭~い扉の中の収納」という記事を見てね。

妹は、活性炭カートリッジの値段が高いから普通のでいいというので上のステンレスのを買ったのですが、確かにディノス純正品のカートリッジは非常に高いです

↓こちら純正品。一つ500円強。安い油なら新しいのを買えちゃいそう。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

そこで最近は他社の活性炭カートリッジを購入しています。

↓ダスキンのは安いのだけれど、薄っぺらくてすぐに交換しなければダメ。
 ディノス純正品の半分以下の厚みかな~
 こまめに取り換えたい方にはいいかも!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

↓ちょっと高いけれど、こちらの方がお勧め。
 ダスキンもこちらもサイズ的にはディノスのオイルポットにぴったりです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

それではまたね~♪



ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪