おはようございます♪
日曜日は一日バイトで疲れましたけど、なかなか面白い体験ができました
次回にでも詳しく書きますねー。

さて、今日は私が溺愛するヘルマンリクガメのひでちゃんの最近の写真をいろいろ紹介します。
(クリックすると大きな写真になります)
8ec93263.jpg


もうほんとに可愛くてたまらないのよ
ひでちゃんは、私が朝5時に起きて1階のリビングに来ると、リビングドアの前で誰か来ないかな~って待っているんですよ~(たぶん)。ドアを開けるときもどいてくれないので、ゆっくりぎぎーってひでちゃんも一緒に押しながら開けるの(笑)
家族で一番早起き。夕方は5時ぐらいに寝るし、早寝早起きで健康的~!!

↓寝場所は必ず私のパソコンデスクの足元。ここが好きみたい。
ひでちゃんの寝場所

そして、私がお弁当を作る間、私の足元をうろうろ。
それで、私は野菜の切れ端とかひでちゃんの好きな野菜を色々足元に置いてあげるの。
そうすると、キッチンの足元でムシャムシャ食べているのよ
ひでちゃんの朝ご飯

日中は庭に出しているのですが、自由に庭を歩き回って。
↓ママが植えたラビッドイヤーが下敷きなんですけれど~。
70704093.jpg


↓そこはひでちゃんには通れないと、何度も教えているのに~。
通れません

↓進めないのでここで寝てる
どうしよう

こんな風に狭い場所に挟まって動けなくてじたばたしていることがあるので、目を離せない
ひでちゃんが庭にいるときは心配で時々チェックしています。

とまぁ、うちのひでちゃんは世界一かわいいカメさんなんですけれどね(←え)
かわいい

今はほかにも、庭に鳥の巣があって、家族の関心を集めています。


夫が意外と好きだったみたいで(鳥に興味あるとは思っていなかった^^;)、よく庭を観察してて、それでね、わかったそうなのです。

あの巣の親鳥はシジュウカラではなくて、メジロだって!
f0adfe9f.jpg


えぇ~シジュウカラだと思っていたのに~本当に~?と疑っていたのだけれど、さらなる証拠写真を夫が撮影。
0504ae85.jpg


あら、ほんとだ。確かに、目の周りが白いからメジロだ(^^;)
あれ~?前に見たときは黒っぽく見えたんだけどなぁ…。

とにかく巣の中は見えないのですが、ピイピイよく鳴いているので元気そうです。
昨日の朝、下から見たらくちばしらしきものが見えた!
e2c8cce8.jpg


あー自撮り棒で上から撮りたいわ!
たぶんもうすぐ巣立ってしまうのよね~寂しい。

それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓