おはようございます♪(o・ω・)ノ

昨日と一昨日の二日間、朝から妹の家の片付けに行ってきました。
先日の「玄関掃除」のときに、「今年の家庭訪問は玄関先で終わる」と聞いて安心していたのですが、それがデマだったらしく((´・ω・`;))、他の子の家でやっぱりリビングまで上がって子どもの学習机も見たとかー!?

というわけで焦った妹から、急遽、HELP電話が来まして。
2日間で、リビング&和室&キッチンの掃除をしてきました。
(ブログ掲載は妹の許可を得ています・笑。昨日も「これはいつ載るの!?」って聞かれた^^)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
お手数おかけします。いつもありがとうございます。



今日は一日目の「リビング&和室の掃除編」(笑)
ここを片づけるの何度目でしょうかねぇ…
さぁ、皆さん、今回も覚悟はよろしいでしょうか

BEFORE(私が朝9時半に行ったときの部屋の状態)

リビング↓ 洗濯物ぶらぶら~机の下にも色々転がっている。
05a62991.jpg


リビング続きの和室(子どもの机がある)↓ リビング収納の引き出しが飛び出ている…
90637968.jpg


はぁ~この机じゃ勉強できないよね。
60c61b3b.jpg


この状態で先生をお呼びすることはできません!!



でもこれくらいの部屋の「見えるところだけ」なら2時間ぐらいあれば片付けできます。

いらないだろうというものは、どんどんゴミ箱に入れ、掃除機を掛けて、拭き掃除をして、表に出ているものを引き出しの中に仕舞い。

AFTER
リビング↓
8f80df5e.jpg


机↓
after1_20160609211056f01.jpg

これくらいには片付きましたv( ̄ー ̄)v

引き出しが出てこなくなった

上に載っている書類入れを作ったときの話は、こちらを見てね。→妹の家の片付け「エコクラフトで書類一時置き場を作る」

最後に庭のアジサイを切って、ちょっと飾って。
1102b0f0.jpg


一日目はこんな感じで終了。
次回はキッチン掃除編です。
キッチンもすごいです。
小さく予告写真(笑)↓ひゃ~(´;ω;`)
こんなです

私がいつも片付けに行った日は、姪っ子や甥っ子が学校から家に帰ってきて、「綺麗になったね!お姉ちゃんが来ていたの?」って聞くんだって(笑)
妹は私のことをお姉ちゃんと呼ぶので、姪っ子たちもそう呼ぶらしいよ~(^^;)

今までの妹の家の片付けの話はこちらのカテゴリを見てね(笑)
  ↓
カテゴリ 妹の家の片付け

トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪

トラコミュ私のお掃除・片付け


それではまたね~♪



ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪