おはようございます♪
受験生の息子が、勉強するときに卓上傾斜台を使い始めたので、今日はご紹介します♪
c3d1db53.jpg

頑丈なシルバーの傾斜台。
0e2aa396.jpg


でーんととても大きいです。幅560mm×奥行449mm×高さ82mm
a3cca074.jpg


アルミ3mm厚のアルマイト仕上げで、見るからに頑丈。5kgまで載せられるそうです。
angle 10 は、勉強や仕事をするときの「筆記台」として、またパソコンやタブレット端末を操作するときの「傾斜台」として、または本や雑誌を読むときの「閲覧台」としても使えるそう。

私は夫のパソコンデスクによいかなーと思っていたのですが、これを見た息子が、「こういうのが欲しかったんだ!」と言って、早速、リビングテーブルで勉強するときに使い始めました。
3ce535f5.jpg

普通の水平な机だと、勉強するときやパソコンをするときについ前かがみの姿勢になって、猫背になってしまいますから、長時間勉強すると疲れます。
息子も最近、腰がちょっと痛かったそうです。
これを使うことで、背中が伸びて、楽な姿勢で勉強できるみたい。
長時間、机に向かう作業をする人の腰への負担が減ると思います。

手前側に落下防止ストッパーがついているのも安心。
ee657649.jpg


滑り止めのデスクマットも付属しています。
409dc4a2.jpg

ちょっと値段が高いのですが、とても頑丈なアルミ製で、これは手作りできるものではありません(^^;)
息子が気に入って、自分の机に持って行ってしまいました(笑)

2e67c362.jpg

(周りを囲んでいるのは、以前息子が作った「マイ自習室」です・笑)

長時間、机に向かう仕事をしている方や、勉強を頑張っている方にお勧めと思います♪
見た目も美しい傾斜台


ブラックもありますよ~♪

それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪